YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

串八珍

今日は10/14に行われた特別企画のCチームでの反省会。@渋谷 参加者は Mリーダー村上さん 木南姉さん シスター山岡さん 僕 (生駒さんは体調不良のため欠席)「串八珍」は渋谷では珍しい、リーズナブルでおいしい焼き鳥・豚屋さん! 木南姉さん、ナイスチョ…

夏過ぎて 待ちわびるかな 忘れな草友人のF田が僕によこしたメールにあった歌。【訳】 「ある人からの忘れてた頃に返ってくるメール(忘れなぐさ)を待ちわびる僕の姿」 をわざわざ比喩にしたらしい。 本来の意味は忘れたそうだ。・・・。 うまいじゃないか…

サイン

どうも体調が優れない。 ひどく悪いというわけではないのだが、 絶好調には遠い。体調が悪いときのサインがいくつか出ている。口内炎が二つ。薬をつけているのにもかかわらず、治りが遅い。 ニキビがちらほら。この年になってのニキビは体調からくることが多…

筋トレ

今日は一日フリーだった。 どこかへ冒険しに行こうと思ったが、 昨日調子に乗ってお金を使いすぎたため、破産二歩手前。 給料日まであと一万で、飲み会が三回・・・ 昨日あんなことしといて、小遣いの前借をすることになりそう(笑)なので、風邪気味の体を…

ファミリー×family

朝、富水駅にて う〜ん、今日はすこぶるいい天気♪ 空に吸い込まれるように、背伸び。 気分がいいので、写真をぱちり。 やるぞ〜〜!! いいスタートをきった。 【今日の予定】 お昼〜:第二回小室ファミリープレゼン大会 @渋谷 夜 :家族でご飯 @小田原 プ…

許す

ツタヤでスパイダーマン3を借りてきた。 当日レンタルなので、さっそく見た♪感想・・・ 恋愛色がちょっと強すぎるかなぁ。 前作・前々作はもっとヒーロー色が出てたんだけど、 今回のは恋愛が前面に押し出されてる感じ。それでも、見所はそこそこあった。 ア…

共育て

「日経Associe11/6号」に気になる記事を発見。 テーマは育児だ。「秋の人事院の発表によると、一般職国家公務員の男性の育児休業取得者が2006年度に過去最高を更新した。まだその数は少なく141人にとどまっている(女性は4762人)が、育児パパが増えているこ…

一瞬の風になれ

今日はバイトで初のレジを任されることになった。午前中に90分ほどレクチャーを受け、さあ本番!! ぶっつけは怖いけど、これが一番効くんだろうな・・・もともとバイト経験がまったくなかったため、 レジを触るのも初めて。 やっぱり最初は緊張したなぁ。 …

秋のスイーツのオーケストラ仕立て♪

最近、甘いものに目がない。 以前から甘党なのは変わらないが、 最近の甘いものに対する情熱は自分でも熱すぎると思うほどだ。 とりあえず、秋のせいにすることにしよう。そんな僕が今一番行きたいところ それは「自由が丘スイーツフォレスト」 http://www.s…

子分親分

今日は朝8時からバイト。店に入るときは曇っていたが、昼にバイトを終え外に出ると晴れてる! これは道草するしかないと思い、自転車を走らせ川沿いをサイクリング♪以前ご褒美プリンを食べた土手付近で自転車を止め、彼らを探す。 この川に出現するあひる一…

「家族でごはん!初給料でど〜ん!」

ついに今週の日曜! あと一週間をきりました。以前から何度か報告しているような気がするが、 今一度確認を。 この変な企画は、僕も初バイトの給料をドカンと使って家族でご飯を食べに行くというもの。 この目的は ?家族への日ごろへの感謝を形にすること ?…

125 @早稲田

今日は早稲田創立125周年の記念式典の日。ファミリーの友人がこの運営をしていることもあり、見物に行ってきた。 早稲田は熱いね!!すずかさんの団体、WABOKのフェアトレード・ファッションショー♪♪ このお姉さんの笑顔がとってもステキ♪ それもそのはず。…

二代目「幸せのセンス」

愛用しているメモ帳を使い切った。 その使い勝手のよさが気に入り、次も同じものを使うことに。自分の中で、引継ぎの儀式を行う。 毎日使っていた筆箱をある日突然変えるあの感じ。 ひさびさに思い出した。 少し名残惜しい気もするが、 何かいいことがあるん…

やっぱり

再び、今日は例の金曜一限だ。 (10/12と10/5のブログを参照!)先週、奇跡的に全員そろった仲良し四人組。 果たして今週はそろうのだろうか? 結論からいうと、やっぱりだめでした。 ずっとずっと待っていたけれど、誰も来ませんでした。 この結果を予想は…

ローカルバイト

今日は朝8時からのバイト。 新宿で飲み会だったため、朝がきつい。たしかシフトは8:00〜12:00だったはず。 あれ? 17:30まで? 店長代行に問い合わせると、シフト作成時のミスだそうだ。 前回もそんなことがあったなぁ。別に午後に用事があるわけではないの…

スイーツ同盟

今日は夕方から高校の陸上部仲間とご飯をする。このご飯については友人もmixiに書いていたので、軽く触れる程度に。 むしろ僕としては、ご飯の前後に食べたスイーツの方が印象に残っていたりして(笑大学の授業が急に休講になったため、早めに新宿へ。 そこ…

愛してるのサイン

今日は日中寒かった・・・。今年は秋はほとんどなくて、いっきに冬に向かうらしい。 秋もけっこう趣があって好きなのになぁ。 寒いと気持ちもしぼみがちになるので、熱くがんばろうと思う。そこで今日は心あたたまるもののご紹介♪最近PV(プロモーションビデ…

怒涛の一週間

こんにちわ。 一週間も更新をさぼってしまった。 ごめんなさい。昨日、また一つの山を越えた。 そしてそこにいたるまでの一週間はとても濃かった。このブログでも、少しずつ振り返っていくのでよろしく。 10/7〜10/14の一週間。 日記はクライマックスの14日…

特別企画「マナごさんを、マねて、マナぶ!」

今日はついに以前から企画してきたイベントの日。現在、14日の午前0時。 事前の準備が十分にできておらず、直前までタスクに追われている。 司会の原稿の読み込みも不十分・・・午前2時 PC壊れる・・・ 僕も壊れた。 しかし、たまたま来た砂子さんからのメー…

待ち人来たり

今日は例の金曜1限だ。 そして大切な友人の誕生日を祝う日。 (10/5のブログを参照 http://yamadakazuki.blog121.fc2.com/blog-entry-32.html)お祝いの約束はなんとかこぎつけた。 ステキなプレゼントを見つけ、 地元のおいしいケーキやさんのロールケーキ…

今週

今週はかなり忙しくなりそうだ。14日に僕が所属する学生団体のイベントがある。 このイベントの規模はそれほど大きくないのだが、 僕はこのイベントで司会を担当することになっている。人前に立つことが苦手な僕の挑戦だ。 最初は断ろうと思ったが、いい機会…

最近朝晩が寒い。 僕もちょっと風邪気味だ。でもそのおかげもあって、ユニクロの売り上げも好調である。 カシミヤがなかなか売れてる。 ユニクロなら割と手が出やすいからね。 この三連休は一部の商品が半額だしね。そして秋の名物がもう一つ。 「就職活動」…

早稲田

今日は早稲田な一日。午前は高校の友達の藤田と早稲田の文キャンでまったり。 途中、藤田は用があったので、別行動。 僕は散歩へ♪体育館。 とにかくでかい!コンサートホール級らしい。 おおくまさん。 本キャンに比べると控えめな印象。 いい感じの歩道。 …

金曜一限

金曜は週で唯一、一限に授業がある日。 特別この授業に興味があるわけではないのだが、仲のよい友達で取っている。 このメンツ、四人組は一年くらい前から知り合い、たびたびホームパーティをするなど、 すごく仲良くしてもらっている。大学では一番信頼でき…

トイレ掃除

今日は夜からバイト 閉店の時間帯は、片付けや掃除がメインになる。僕の仕事はトイレ掃除だ。 ただ、最近トイレ掃除に気合を入れるため、店長と一緒にやることに。 店長は25歳の女性で、店長歴1年目の熱血店長だ。 どんな仕事に対しても全力投球。 職場のト…

会計報告

9/14〜17日に行われたゼミ合宿の会計報告を作成している。夏のゼミ合宿は規模が大きく、これだけで200万以上のお金が動く。 それゆえ、合宿後には帳簿の作成とその監査が義務づけられている。 なんと過去には横領事件まであったらしい。 これは責任重大だ。 …