YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四ツ谷のナン専門店「MIX "N" MATCH CAFE」

王様のブランチで見たお店に行ってみた。四ツ谷にあるナン専門店のMIX "N" MATCH CAFEへ訪問する。 外観はオシャレ。店内も落ち着いていて、席と席の間が広い。快適。客層は20代の男性と女性が半々くらい。ここのお店は二階にあるインド・ネパール料理店のム…

ナマステTOKYO@田端でエスニックランチ

田端で打ち合わせ後にランチ。インド・ネパールカレーがメインで、タイ料理も食べられるアジアンレストラン。ガパオライスを注文したら、ご飯がターメリックライスで出てきた!笑 これはこれで普通に美味しいけど、タイ飯はやっぱりタイ米の方が合うと思うん…

二日酔いのブランチに優しい!錦糸町のお粥専門店 カユデロワ

錦糸町にあるお粥専門店。店内はとてもオシャレな雰囲気で、女性客が多い。お粥の種類も多く、選べる楽しみもある。ほうれん草のお粥が気になったので、ポパイをチョイス。程なくしてお粥セットが到着。鮮やかなほうれん草のグリーンのお粥の上に、カリカリ…

本郷三丁目の本格中華料理 随一望の好物 五目焼きそば

打ち合わせ後にランチ。随一望さんの五目焼きそばが好物で、最近よく食べている。めっちゃ具沢山で、野菜もたっぷり。一人暮らしの自炊しない人には嬉しい。しかも一つ一つの具がゴロゴロ大きい。麺はカリッと焼かれていて、醤油ベースのあんかけとの相性も…

東京駅の北海道味噌ラーメン屋 どみそ

上司に聞いた東京駅周辺で一番美味しいラーメン屋 どみそ。仕事の合間のランチに行ってみた。麺は太麺で、味噌はそんなに辛くないマイルドな味。辛いものが苦手な人でも安心して食べられる。お店によってはグラグラと沸騰した状態のラーメンを出すお店もある…

中目黒sitaでタイ飯とWBC

店内中央に木があるオシャレなお店。タイ料理を食べながらWBC観戦。ここのタイ料理、美味しい。生春巻き、炒め物、グリーンカレーを食べたけれど、全部美味しかった。オーナーのディポックさんに聞いたところ、ここのシェフはもともとタイで仕事をしていたた…

錦糸町のちゃんこ鍋屋「鳥義」で鶏もつなべ

第一回錦糸町飲みは、後輩の勧めで「鳥義」へ。ふぐ・ちゃんこ鍋 鳥義https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13007986/後輩のお父さんが昔通っていたらしい。そんな薦め方、ぜひしてみたい、仕事終わりにみんなで向かう。錦糸町駅から歩いて15分くらい…

夢殿で夢見心地@岬 神田

週末の神田で野暮用。平日と打って変わって、人もまばらの神田の居酒屋街。週末こそ賑わうような、素敵な飲食店がたくさんある神田になるといいのになぁといつも思う。週末は諦めてお店を閉めていたり、いつものキャッチのお兄さんもいない。なんだか寂しい…

変化を楽しむこと

最近のマイブームは、お気に入りの食器でインスタントコーヒーを飲むこと。鎌倉の500円均一の陶器屋さんで気になって、悩んでその場では買えずに、二回目の訪問のときにやっと買えた優柔不断の塊が僕です。そんなこともあってか、お気に入りの食器は思ってい…

福岡の新名物「かわやき」を食べたい

最近仲良くしてもらっているお客さんから教えてもらった、行きたいお店「かわ屋」の話。 福岡が新しい名物として最近打ち出している「かわやき」がとても気になる。これは鳥の皮の串焼きなのだけれど、作り方にとても手間暇がかかっている。焼いてタレに漬け…

安くいろんな種類を楽しめる!東京の新しい人気グルメ「串焼き」の最前線

2017年3月4日の王様のブランチのご飯倶楽部より。今日のテーマは串! 串カツ田中、絶好調!こんなに店舗数が増えてるらしい。値段も手頃だし、いろんな種類を少しずつ食べれるから、気軽に入れていいのかも。 1軒目は浅草橋の串カツ屋「テンテコマイ」 常時3…