YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

サイン

どうも体調が優れない。
ひどく悪いというわけではないのだが、
絶好調には遠い。

体調が悪いときのサインがいくつか出ている。

口内炎が二つ。薬をつけているのにもかかわらず、治りが遅い。
ニキビがちらほら。この年になってのニキビは体調からくることが多い。
鼻水。ダストアレルギーと風邪気味のコラボレーション。
喉がちょっと痛い。バイトで喉を使うため、なかなか全快しない。

僕にとって一番影響力があるのは、睡眠だ。
今までも睡眠不足からくる体調不良は数多くあった。
最近はちゃんと寝てるんだけどね。

体調管理をしっかりしなきゃね。
やる気だけが空回りしててもしょうがない。
最高のパフォーマンスをするには、最高のコンディションが必要だ。
気をつけよっと。

今年もインフルエンザの予防接種を受けようかな。