YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は当たり前に達成するもの

散歩中に見上げた景色。 本格的に営業が始まって一週間。みっちり鍛えられている。僕は新規営業なので、毎日とびこみ。飛び込んでアポが取れたら、一旦出直して準備をする。後日商談をしながら、合間にがんがんとびこむ。一日があっという間に過ぎていく。 …

忙しいビジネスマンがスマホやタブレットでファイルを送る方法

最近、引っ越しで準備でバタバタしていました。その中で、不動産屋とやりとりをしていて、急ぎで準備をしなければならない書類がいくつかありました。紙の書類を取り寄せて、さらにそれを郵便で不動産屋で送るのがめんどくさかったので、可能な限りデータで…

30近くの自分を変えることの大変さ

いつか散歩した、谷中銀座の夕焼け。僕は今28歳ですが、最近とても焦っていることがあります。それは、自分の働き方や考え方を変えることが、徐々に難しくなっていることです。前職の上司は僕に対して、いつもこう言っていました。「人の仕事の仕方は、良く…

はてなブログProに移行しました

はてなブログProに移行しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。 ブログのアクセスデータがようやく貯まってきました。いそいそと中身を見てみると、こんなちっぽけなブログでも、アクセスの66%はモバイル端末からでした。やろうやろうと思っていな…

はてなブログProに移行しました

はてなブログProに移行しました。今後は以下のURLでブログ更新を続けます。 http://kyamada.hateblo.jp/ブログのアクセスデータがようやく貯まってきました。いそいそと中身を見てみると、こんなちっぽけなブログでも、アクセスの66%はモバイル端末からでし…

毎月の携帯代を搾取されてない?節約するなら話題のSIMフリー端末と格安SIM

最終更新日:2015/5/25更新 彼女が来月携帯を変えるので、よく最近の携帯について話しをします。なので、もし自分が次に携帯を変えるなら何にするか?ということを最近よく考えます。ついに自分の携帯をクラッシュしてしまいました。。僕が携帯を変えなけれ…

箱根駅伝のもう一つの見所であるCMたち

年始は実家でのんびりしています。箱根駅伝を見ていて、面白いCMがけっこうあるなーと思ってCMも意識的に見ていました。Twitterで駅伝のCMへの反応を見ていたところ、「あのCM面白い」的なつぶやきが散見されました。そんな中、「箱根駅伝のもう一つの見所は…

2014年の振返りと2015年の抱負

あけましておめでとうございます。2014年は大晦日までちょこちょこ仕事をし、2015年の年始は実家でのんびり過ごしています。2014年は何もかもが中途半端になってしまった一年でした。たくさんの人にご迷惑をかけ、自分の未熟さをあらためて痛感しました。特…