YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅の八重洲にヤマダ電機がオープン?

東京駅がある八重洲にヤマダ電機が出店するらしい。予定では9月15日。あと一ヶ月もない。周りの人から聞いて、自分がそんな大きな話を知らないはずがないと思って信じていなかった。しかし、どうやら自分が東京駅の担当になる前にニュースになり、一旦落ち着…

コミュニティーマネジメント

誕生日を祝ってもらいました。本当に幸せ者です。最近、コミュニティーマネジメントのニーズが増えているらしい。国や企業という概念が薄くなり、暮らしている地域や仕事、趣味などのコミュニティー単位での行動が多くなる。なので、小さなコミュニティーを…

東京駅周辺のおすすめのレストラン(ディナー編)

僕が東京駅近辺のレストラン担当ということもあり、おすすめのレストランを最近よく聞かれます。なので、ブログにまとめておこうと思います。 <メゾンバルサック> MAISON BARSAC メゾンバルサック 丸の内www.hotpepper.jp 東京駅から徒歩3分。KITTEの目の…

グルメサイトのまとめ

グルメサイトが最近増えているので、どんなサービスがあるのかをまとめてみました。各サービス毎に、運営会社と特徴を簡単にまとめています。なお、サービスは古い順に掲載しています。 <ぐるなび> 運営会社:株式会社ぐるなび 特徴:1996年にスタート。グ…

消費者の8割がブラウザ「のみ」から飲食店を探している

消費者の飲食店の探し方について、面白い統計が出ていたのでメモ。消費者がグルメサイトを使ってお店を探す場合、全体の80%の人がブラウザ「のみ」で、20%の人がアプリでお店を探す傾向がある。この20%の消費者のうち、14%の人はブラウザとアプリの両方を使…

思いやりとは仮説立てのことである

ベテランの先輩が、後輩メンバーの日報に対してフィードバックをメールでしているののを見かけた。先輩からのフィードバックのなかで思わず「なるほど」と思った学びの部分があった。それは、「思いやりとは、仮説立てをすることだ」という部分だった。 先輩…