YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学をしても英語は喋れない

学校に着きました。事前に伝えていた時間よりも早く着いてしまったので心配しましたが、快く迎えてくれました。学校内に入ると、ちょうど卒業生が一人ずつスピーチをしていました。椅子を一つ足してくれて僕を座らせてくれたので、僕は幸運にも近くで卒業ス…

午前4時の熱気

マニラのインターナショナルエアポートにて。平日の朝4時にもかかわらず、たくさんのフィリピン人が集まっている。 世界中に出稼ぎに行くフィリピン人だ。いたるところで、見送りにきた家族や恋人と別れを惜しんでいた。 フィリピン国内には仕事が少ない。だ…

引っ越しました

約一年半住んだシェアハウスを卒業しました。 たくさんの経験と、何でも話せる仲間を得ました。ここでの出会いが、僕の考えを変えてくれました。もっと早く引っ越してくればよかったです。今、僕はマニラにいます。これから三ヶ月間、こっちで語学留学します…

RAGTAGさんの買い取りサービスが素晴らしい

ブランド古着のセレクトショップの買い取りサービスが快適&勉強になったのでまとめます。 引っ越し準備で服を整理していると、買ったはいいけど使わなかったものってけっこうありますよね。そこそこ値段がしたものは、捨てるのももったいない感じがします。…

佐々木俊尚さん「レイヤー化する世界」× CiRCUS「リュックサック革

佐々木俊尚さん「レイヤー化する世界」× CiRCUS「リュックサック革命」に行ってきました。イベントの詳細はこちらをご覧ください。◎サーカスについて 21世紀は世界とつながりつねに移動していく時代であり、「世界に出る」のではなく「世界にいる」感覚を持…