YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外からの友人におすすめしたいJAPAN RAIL PASS(ジャパンレールパス)

日本が好きすぎて、日本人でもあんまり行かないようなところにも行きまくる外国人に教えてもらったジャパンレールパス。 これは、JRグループ全線-新幹線(「のぞみ」「みずほ」を除く)、特急列車、急行列車、快速列車、普通列車の全てが期間内は無料で乗れ…

家族でワイワイ焼肉するときは、みんなが楽しめる牛角がおすすめ。

実家に帰省してのんびりしている。今回は家族と予定を合わせて帰省できたので、久しぶりに家族で外食へ行くことに。珍しく、父がご馳走すると言う。母が「昨日パチンコで勝ったらしい」とごにょごにょ言う。なるほど、どうりで今朝から機嫌がいいわけだ。 行…

神田で美味しいものを食べ歩き、飲み歩きするならこのお店!

4月は新生活でどたばたし、5月以降は落ち着く時期。お世話になったあの人や、これからお世話になる人を誘って、食事や飲みに行く機会が増えることでしょう。また、新しい行きつけのお店を開拓することも。「神田でおすすめの店ない?」と聞かれて薦めたお店…

年上、年輩の人と食事をするなら、レトロな雰囲気と江戸前天婦羅が美味しい「蔵前いせや」

相方の友人がシンガポールから日本に遊びに来る!ということで、一緒にランチをすることに。海外からの友人をもてなすために、相方が選んだお店は天婦羅の「蔵前いせや」。渋い。。ランチの予約まで取ってくれた。ランチの予約はお店の回転率を下げてしまう…

日本人に優しいインド料理「ダクシン@八重洲」

昼休憩にランチ。久しぶりにカレーが食べたくなったので、オフィス近くのダクシンさんへ。インドカレーは一度食べると定期的に食べたくなってしまう。これも中毒性なのだろうか。。 店内に入るとナンの香ばしい香りと、バターか何かの良い香りが充満している…