YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

怒涛の一週間

こんにちわ。
一週間も更新をさぼってしまった。
ごめんなさい。

昨日、また一つの山を越えた。
そしてそこにいたるまでの一週間はとても濃かった。

このブログでも、少しずつ振り返っていくのでよろしく。
10/7〜10/14の一週間。
日記はクライマックスの14日から遡って更新しようかな。

今日は完全にOFFの日。
今まで溜めてしまった日常的なタスクを片付けたあとは、
自分のためにおつかれさん会を開いた。
大好きなスイーツを食べるだけだけどね(笑

ほんのちょっとしたねぎらいだけど、
思うだけじゃなくて、自分のために形にすることが大事だと思ったのだ。
会を開くというような。

自分の中でアジェンダを決めて黙々とがんばったり、
自分をプッシュして成長を目指したりすることは大事だけど、
でも、やっぱりたまには、自分で自分の肩をぽんぽん、と叩いてあげたい。
自分、結構がんばってるじゃん、えらいえらい、って。
自分で自分を褒めてあげるのだ。

小室ファミリーの大事な大事なルールの一つ。
まずは、相手を褒めること。リスペクトの気持ちを忘れずに。
今回は自分だけどね。

というわけで、お目当てのスイーツを求めて近所のコンビニを周ること数軒。
ついに発見!!

黄金比率プリン

ふふふ♪
以前R25L25で見つけて以来、ずっと食べたかったプリン♪

あとは場所!
雰囲気は重要!
ということで、車も通れない細い道の先の、
人通りもほとんどない近所の川の土手でのんびり食べることに。

土手

川のせせらぎと、虫の声。
癒される〜♪
最近MTGで都心に出る機会が多く、
地元の田舎でのんびりする時間がなかったから、
自分をリセットするにはもってこいだ。

ではプリンをいただくとしましょうか♪
ふむ、濃厚だけど、そこまで重くもなく食べやすい!
おいし〜い♪
プリンは値段が高くなればなるほどブリュレに近いものになりがち。
でもこれは絶妙のバランスで、どんな人でもおいしく食べれそうな万能プリン。
そこいらの変り種のプリンよりも、オーソドックスなプリンの方が純粋に味わえるね。

帰り道。
幼い女の子が何かを川に投げている。
そのさきにはちょろちょろ動き回る影・・・はて?
あひる!かわいい!
今度は俺もえさをあげてみたい!
ここ、散歩コースにしたら最高だな〜♪

あひる一家


OFFを満喫した一日だった。