YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I’m ready.

繋がる。繋がる。自分が望めば、世界中の人と繋がることができるんだ。みんなの力を借りて、世界のあちこちで働く日本の人たちとのアポが取れた。不思議と、自分のテーマとリンクしている人も見つけることができた。このチャンスを最大限に活かさなければ。…

キャシー、ジャカルタへ行く。

同志キャシーと久しぶりの飲み。待っていた僕を驚かそうと、キャシーが僕の目の前を全力疾走する。が、僕は完全にスルー。そんな可愛い後輩のキャシー。キャシーもこの春に仕事を辞め、夏からジャカルタでトレーニングを積み、東南アジアの拠点のスタートア…

【書評】日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

「日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。」を読みました。 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 作者:太田英基 出版社/メーカー:いろは出版 発売日:2013年4月24日 フォーマット:新書 著者である太田さんは大学の先輩…

【書評】起業家

起業家を読みました。 読書の感想を以下にまとめます。 起業家 作者:藤田晋 出版社/メーカー:幻冬舎 発売日:2013年4月12日 フォーマット:新書 →Kindle版はコチラ 僕自身が起業を目指し始めたこと、 この本が話題になっていたこと、 本屋で平積みになっていた…

ここだけのはなし、未来の話が好きです

シェアハウスの住人と、 お互いの夢と今後の仕事について語った。 すごくすごく、楽しかった。人生の先輩としてすごく尊敬する同居人から、 たくさん有益な情報までいただいた。自分から発信すると、 情報が集まってくるから本当に不思議。同窓会とか、昔か…

伝え方が9割

伝え方が9割を読みました。 伝え方が9割 作者:佐々木 圭一 出版社/メーカー:ダイヤモンド社 発売日:2013年3月11日 フォーマット:新書 人気ランキング:「ビジネス・経済」「ビジネス実用」「ビジネス交渉・心理学」で1位(2013/5/10現在) →Kindle版はコチラ 伝…

日は当たらないけれど、生活の中に咲く花

昨日の生け花の切れっ端を集めて、 家のラウンジに転がっていた いいちこの瓶に入れてみた。生活感の中に咲く花。 家で気軽に楽しめるので、 僕はこっちのほうが好きかも。日も当たらないし、 誰の目にも止まらないかもしれない。それでも、 そのままの姿で…

生花はじめました

生花に初挑戦。お見舞いに持って行ったお花が、 とても喜ばれたことがきっかけ。今回の花は誕生日のあゆちゃんにプレゼントする。 あゆちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべながら、 花と向き合う時間はとても楽しかった。花をより美しく生けるための考え方を学ぶ。 …

菖蒲足湯

5/5子どもの日。 実家を出る前に菖蒲足湯。実家という場所では、 親にとって子はいつまでも子なんだね。あったまる。 いろいろと。