YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナーレポ「隠れ家ソファーダイニング 東京GURAS 京橋店」

京橋のGURASさんに行ってきた。 隠れ家ソファーダイニング「東京GURAS 京橋店」 ※めっちゃわかりにくい。。写真を撮り忘れたことを後悔。これから行くお店では要所要所でしっかり写真をとるぞ。 東京駅から徒歩3分の好立地。料理7品3時間飲み放題付きで3500…

3/24発売のサントリー「ラドラー」を飲んでみた

サントリーから3/24に発売されたラドラー。スーパーで買物していたら、サントリー商品を買った人にプレゼントしていたので、もらってきた。早速その日の夜にいただく。第一印象はけっこう甘口。ビールテイストと書いてあるけど、レモネード風味のカクテルっ…

リピート決定!スペイン産ワイン「ローザル」が美味すぎる

自分で飲んで美味しかった、また買いたいワインを覚えておくことって難しい。名前は馴染みがない横文字ばっかりで覚えにくいし。既存のワインアプリもしっくり来るのはまだない。 何か便利なツールないかなー。 家で飲んだスペインのワインが久々にヒット。…

ランチレポ「麻布ライス」@あべちゃん

最近、仕事でよく麻布十番に行く。そのついでに、よく麻布十番近辺でランチをする。今回はお気に入りのお店を一つ紹介。焼き鳥屋のあべちゃん。モツ煮が美味しい。平日でも3時前から開いていて、近所の人が飲みにくる。とにかく地元の人から愛されていて、本…

こだわる

悔しい。どうしたら僕もできるだろう、ともやもや考えている。会社で全国の同期70名が東京に集まり、ロープレ大会があった。僕の結果は一回戦敗退。惨敗である。直前からではあったが、それなりに準備をしたつもりだった。家に帰って深夜まで提案資料を作っ…

歓送迎会や記念日サプライズは似顔絵寄せ書きがベスト!

送別会をやりきった。喜んでもらえて嬉しかった。送別会用に、印象に残る面白いプレゼントを見つけたのが要因かな。今回はそのプレゼントに関するお話し。それは似顔絵入りの寄せ書き!歓送迎会や記念日のサプライズプレゼントにぴったり!送別会でプレゼン…

とにかく前に進め

振り返らずに、とにかく前に進め。今日は歓送迎会。僕は明後日から異動する。今のチームは約2ヶ月所属した。このスピード感は嫌いじゃない。前職は三ヶ月同じ仕事をしていると、クビになる環境だったから。チームからの贈り物をいただいた。IDケース。嬉しく…

ニコライ・バーグマンのフラワーボックス

昨日、今日と立て続けにニコライ・バーグマンのフラワーボックスを贈りました。とても喜ばれました。ニコライ・バーグマンはデンマーク出身のフラワーアーティストです。デンマークで花や園芸の学校で学んだ後、父の仕事の縁で19歳の時に来日、日本に魅せ…

安請け合いの代償

休日の対応を安請け合いをしたことを後悔している。期日が迫っているにもかかわらず、進捗が悪いタスクの対応を休日にお願いされて、引き受けてしまった。後から考えれば、僕より適任者は他にもいて、僕がやる必要性は全くなかった。そもそも、そのタスクの…

認めたくない自分と向き合いたい

外回り中に見かけた河津桜。それは通りすがる人たちの足を止め、顔を上げさせ、春の訪れをやんわりと知らせる。僕は、もっと真剣に自分と向き合わなければいけない、とまた感じている。ここ最近、同じ課題に時間と場所を変えて何度もぶち当たっている。全く…