YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人として

バイト帰り、友人が車で来ていたので家まで送ってもらうことに。 その道中で、アクシデントに遭遇した。 途中、道路に謎の影が横たわっているのを見つける。 よくよく見ると、それは不運にも交通事故にあった猫だった。 反射的に、僕は顔を反らした。 まれに…

@ユイット

新宿のお気入りのカフェでのワンシーン。 ホットココアとメープルクッキーココア、すごくでかい。どんぶり級で、たっぷり。癒される優しい甘さ。ほっ。

残業ホタル

〜今宵も働く残業ホタル〜上司に「早く帰れ」とハッパをかけられてもなかなか減らない残業。 定時消灯や残業申請の義務付けなど企業は残業規制を強化しているが、 早朝や帰宅後の「隠れ残業」も目立ってきた。 時には消灯後のオフィス、時には喫茶店の片隅で…

高校メーカー

だいぶ前に友人に教えてもらったおもしろいサイト。 脳内メーカーの変則バージョン。 自分の名前を入れるとオリジナルの高校を作ってくれる。 しかも校歌つき。w息抜き代わりにどうぞ。高校メーカー参考までに僕のをどうぞ!校訓 神秘・洗浄・上陸 生徒数 …

それいけ!新米シッター

先週末、久々にベビーシッターに入った。約7ヶ月ぶり。 たっちゃんの成長っぷりにはびっくりした。前回来たときにはまだほとんど喋ることもできなかったし、 1人でご飯も食べることもできなかったのに・・・。それが今では 「だめだよ」と僕が言えば、 嬉々…

【クリック募金】

【クリック募金】このサイトは、クリック募金によるNPO支援や、 企業とのコミュニケーションを通じて “持続可能な社会づくり”を推進するサイトだ。普段駅などでみかける募金活動のネット版。 すごいな〜。 お金や、募金の気持ちが物理的障壁を飛び越えて、 …

Mother's Kiss

マザーズ・キスは、針を使わない、新しい注射である。これにより ・医療事故(「投薬の取違い」) ・感染症(「針刺し感染」) ・使用注射器廃棄後の事故トラブル が防止されるのだという!さらに、一般廃棄が可能となるため 処理コストの低減やCO2排出低減…

【ループ】

就職活動を通して、また別の考え方が出てきた。大学時代の多くを費やしてきた資格勉強を離れ、 やりたいことをがむしゃらに探してきた今日までの数ヶ月。 答えはまだみつからない。 夢を持つたくさんのかっこいい人に出会ってパワーをもらったものの、 自分…

おめでとう!

僕のとっても仲のいい友人から吉報をもらった。第一志望の企業から内定をゲットした!メールを見た途端、思わず電話してしまった。本当におめでとう! 友人はずっと就活に前向きに戦っていたので、 そのひたむきな努力がついに形となって現れたという事実が…

明治乳業とお兄さん

「ピンポーン」僕「はーい」 玄関のチャイムが鳴った。 家には僕しかいなかったので、走って玄関へ。ドアを開けると爽やかなお兄さんが笑顔で立っていた。 20代後半といったところか。 「明治乳業ですが・・・お家の方はどなたかいらっしゃいますか?」む・…

ぽかんと長風呂

とっても忙しい!というわけではないけれど、 あれこれと無駄に考えことをし過ぎたため、 少々オーバーヒート気味。そんなときは、長風呂。 何も考えず、あんぐりと口を開け、ぽかんとお風呂につかる。 心地よい疲労感が眠気を誘う・・・。 正味1時間ほどの…

フローレンス

素敵な話題を見つけたので、共有します♪3月17日、フローレンス代表駒崎さんがハーバード・ビジネス・スクールより 『Enterpreneur of The Year』を受賞!! 楽天の三木谷社長、ユニクロの柳井正社長、 ワタミグループの渡邉美樹社長に続く起業家として、 代…

「城山で走ろう♪」のお誘い

連続更新です!新学期になり、新たな生活をいかがお過ごしでしょうか?健康診断等の結果を見て、 「運動したいな〜」 「体を鍛えたいな〜」 と思った方はいませんでしょうか?はい、僕です・・・。 そんな方々にお知らせがあります♪今週の日曜に、少人数で集…

春の嵐とリサイクル

今日の嵐はすごかった。 折り畳み傘やビニール傘では手に負えない。 今日壊れてしまった傘たちはみんなゴミになってしまうのかな。 そこで、リサイクルできないものかと、ちょっと調べてみた。 現在、ビニール傘の95%が中国からの輸入で年々需要が増え、 20…

眺望@渋谷

雨脚が強くなってきた。 屋根を打つ音が、心地よく響いてくる。 渋谷で友人と待ち合わせてランチを取ろうとしたときのワンシーン。おもしろそうなお店を発掘しようと、うろうろ。 平日の11時という比較的早い時間だったので、 人通りは少なく、歩きやすかっ…

ある車内の風景

普段電車に乗らない時間帯の電車で大学へ。すると普段とは違う車内の光景が新鮮だった。 いつもは通勤途中のサラリーマンが多く、社内もシーンとしている。 でも今日は家族連れが多いこと多いこと。 社内がとってもにぎやかで、和やか。【行きの車内】 サン…

ネットワーク

みんなの日記を読んでいて、 大学で健康診断を受けなければならないことに気がつく。奨学金や、就職先に提出することになるはず。 しかも健康診断を自分で病院でやろうとすると、 保険外の扱いになってしまうので、けっこう高いらしい。しまった!またやらか…

Dear 就活生

いよいよ4月に入り、多くの人は就職活動のクライマックスに差し掛かる頃。 そんな中、尊敬する先輩からとっても和む素敵なプレゼントをもらった。 ぜひみんなで共有したい! 息抜きにどうぞ♪ もちろん就活生以外の方も楽しめます!がんばれ山田!〜前編〜 が…

ECO

珍しくECO系のイベントに参加してみた。 本来僕はこのジャンルにほとんど興味はないのだが、 あえてそういう環境に身をおくことで勉強させる動機付けのため というのが当初の目的だった。それが転じて、今はイベントの企画運営のほうまで関わってしまってい…