YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身にお肉にいちご!神田・渋谷・お台場の魅惑の食べ放題の行きたいお店

いつかのご飯倶楽部のメモ。ここ数年人気の食べ放題の回のまとめ。1軒目は神田の和食屋の「大和屋 音次郎」お刺身が食べ放題のランチが人気。あまりに人気過ぎて、整理券がないと入れないレベル。その理由は種類がめっちゃ豊富なお刺身と、なんと手作りのお…

秋葉原・六本木・西麻布の肉の新店

4月29日の王様のブランチのご飯倶楽部のメモ。今回はお肉特集!どれもインパクト大で美味しそう。。1軒目は秋葉原の新店「肉バル肉ソン大統領」。名前がユニーク!看板メニューは7種類のお肉が山のように盛られている「肉ソン肉肉肉盛り」。写真栄えしそう!…

国産ワインが約50銘柄集まる日本ワイン祭り@お台場 シンボルプロムナード

4月から社内で部活を立ち上げた。街の人気店や食フェス、ボランティアに参加して、人や食との出会いを楽しむ部活「いちごいちえ」を同期3人で作った。先日会社公認の部として正式に認められたので、部費もおりた。せっかくだから、飲み会以外の良い部費の使…

とめ手羽 神田店で九州料理に舌鼓

土曜日の夜。ふと思い立って、神田にふらっと飲みに行くことに。この日は、仲の良い九州料理専門店のとめ手羽 神田南口店へ。とりあえずビール。お勧めは店長オリジナルの裏メニューの馬刺し鮨。これがめっちゃ美味い。最初じゃなくてメインにしたいレベル。…

デートや記念日、ディズニー前のランチにお勧め!鉄板焼き「燔(ひもろぎ)」@新浦安

会社のぷち旅行。ディズニーランド前のランチを新浦安で食べることに。新浦安駅からすぐのブライトンホテルの中にある鉄板焼き屋。ホテルレストランということもあり、雰囲気はとても良い。 店名の「ひもろぎ」はふりがながないと読めない。。 鉄板を囲むよ…

新宿でゆっくり飲みたいときに重宝する上質なホテルバー3選

30歳年上の友達と新宿で飲みに行った。落ち着いたところで良いお酒をちびちびと飲むのが好き、という友人が連れていってくれたお勧めのバーがすごくよかった。備忘録としてまとめておく。 <帝国ホテル ランデブーラウンジ> 過去2回連れて行ってもらったバ…

アルフォンス・ミュシャ展@六本木。自由と平和を求めた戦い

久しぶりに会う友達と六本木駅で合流。草間彌生展に行きたい友達と、その隣でやっているミュシャ展に行きたい僕。ということで、現地解散。木の幹まで草間彌生仕様になってる!可愛い。。 久しぶりのミュシャの作品。音声ガイドが秀逸だった。これは未完成の…