YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【あえて無題】

花金の夜に、久し振りに本降りの雨。 朝よりも雨あしを強め、 花金の夜のトーンを、一段落としていた。 不報は、あまりにも突然やってきた。地元の友人が亡くなった。 小学校から一緒。今は疎遠になってしまったが、 大切な友人の一人。ねぇ、早すぎるよ。 …

【抑止力】

会社からの帰り道。 家のそばの横断歩道での、ささいな出来事。この道路は片道3車線もある太い通りにもかかわらず、 日中でもほとんど車が通らない。なので、自分のタイミングで信号を渡っていく人がほとんど。 きっと信号が紫色に見えたに違いない。 僕も……

【旅行者必見!保険節約術】

旅の準備のために、もくもくと情報収集。調べているだけであまりにも興奮してしまい、 気がつくと深夜になっていることも多々。一人旅行はすべて自己責任。 自立と自律の最初の一歩となるように、 がんばるぞ〜。調べてみると、おもしろいことも多い。 その…

【ガウディ】

スペインの有名な建築家。 「サグラダ・ファミリア」などが代表作。彼の作品たちはこちらすご。 まさに芸術。会社の先輩によると、 ヨーロッパは建築の「墓場」と呼ばれるらしい。歴史と伝統がありすぎて、新しい建築物が受け入れられないという。 景観を守…

【Amor】

卒業旅行で、単身イタリアへ。お金はないけれど、その分時間を多めに使おう。 2月の一か月弱を使って、バックパックをしたい。初めての海外旅行で、一人でバックパックをするのはちょっと不安だけれど、 学生最後に冒険をしてみたい。 どこか遠くにいってみ…

【モバイルの端末を中古販売】

ケータイも中古で割安に! 中古の携帯電話端末を取り扱う店が増加中。 販売代理店が消費者から端末を買い取って、 クリーニングなどをした上で一台あたり1〜2万円で販売する。 低価格の携帯電話を求める消費者にニーズにこたえる。日本テレホンは都内などの2…

【会計ブートキャンプ】

NBonlin的会計ブートキャンプ! Day 1: 取引先の「信用」マネジメント 宿題♪日経ビジネスオンラインの特集にて発見! おもしろそうな宿題を発見したので、さっそく取り組んでみることに。A〜Dの財務諸表を参考にして、どの企業のものかを当てるクイズ。 …

【東京に戻ります】

あっというまの年末年始がすぎ、明日から仕事。 実家でのんびりする時間はひとまず今日まで。 東京に戻ります。こっちでやりたいこと、会いたい人はたくさんいるけれど、 楽しみは、東京へと持ち越し。 小田原〜田町はちょっと遠いので、 会える機会はがくっ…

【解熱】

ようやく熱が下がり、平熱モード。 全体としては60%といったところ。 食欲がいま一つな上、お腹を下しているというのがネック。 おいしいものも、ちょっとしか食べられない・・・ ある意味健康的か。先輩にいろいろとアドバイスをいただき、 心身ともにだい…

【微熱】

新年、明けましておめでとうございます! 今年もこの拙いblogを見てくださり、 本当にありがとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 37.4度。 諸症状は落ち着いたものの、 微熱と食欲がなかなか戻らない。質の悪い風邪か それとも○の病か…(笑…