YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月から転職します

いろいろありまして、来年1月から転職することになりました。今回で二度目の転職です。前回は転職エージェントを使わなかったのですが、今回は使いました。結果、使って良かったと思いました。もしまた転職することがあれば、また転職エージェントにお願いし…

家ご飯が華やかになるRIEDELのワイングラス

恋人や配偶者、友人への誕生日やクリスマス、記念日のプレゼント選びで困ったことはありませんか?贈り物をするのがすきなので、僕もよく迷って長い時間をかけて選びます。今回はこれまでのプレゼントで一番相手に喜ばれたもの、買って良かったと思えるもの…

危機感と不感症

最近、目の前の小さなことに何も考えずにすぐ飛びついてしまう。小さいこととは、自分の目標達成のためになること以外のもの。目先の興味や利益しか目がいってない。大事なことを全く考えられていない。不安と焦りだけが日に日に大きくなる。けど、もっと怖…

不安な将来のために、いくらお金が必要かを試算した結果wwwww

今更で本当に恥ずかしいのですが、先の将来ことと必要な貯金について考えていました。あれ?いくらお金を貯める必要があるだろう?とぼんやり考えました。ものすごーくアバウトですが、自分が働いている期間の最低限必要な生活費(食費、家賃、水道光熱費な…

Tsuを使ってみた感想

「Tsuってどうなの?」という質問を、最近ちょくちょくされます。僕も少し気になっていたので、調べて自分も会員になって使ってみた感想をまとめます。<サービス概要> Tsu(スー)はSNSの一つで、アメリカの新興企業であるUnlock Tsuが2014年10月からスタ…

犯罪を繰り返す高齢者の急増

取りためていたテレビ番組の録画を消化中。高齢者の犯罪の特集が興味深かった。高齢者の犯罪が増えている。平成元年には6,625人(全体の2.1%)だった高齢者(65歳以上)の犯罪者数は、平成25年には46,226人(全体の17.6%)まで激増している。 犯罪で多いのは…

面接とプロファイリング

東京に数多飾られているツリーの一つ。今年もこの季節がやってきた。ツリーに近寄ってよく見てみると、、、 ペンギンがたくさんツリーに飾られている。珍しいツリーもあったものだ、とビルの脇のエスカレーターを登っていく。面接のプロの個別相談を受ける機…

現実逃避にお勧めの本(小説とマンガ)とアニメ

最近、「読書 現実逃避」というキーワードでこのブログに来てくれている人が少しずつ増えてきています。以前の記事の中に、そういうキーワードがいくつか入っていたためだと思います。試しに「読書 現実逃避」というキーワードで検索してみると、 ・現実逃避…

しっかり仕事している人が割を食わない運営を

昨日までは比較的暖かかったのが一転、今日は木枯らしが吹く猛烈に寒い日になりました。ただ、その反面、夜の星空はとても綺麗な時期になりました。帰り道は背中を丸めて足早になりながらも、空を見上げることが楽しみの一つになりました。 休憩時間中。勤務…

映画「インターステラー」を見て(ネタばれなし)

久しぶりに映画を。インターステラーを見てきました。結論、とても面白かったです。もう一度、知識を入れてから映画館で見たいです。ネタバレはありません。映画の概要だけ説明しておくと、近未来のSF映画です。食料不足が深刻化し、異常気象で地球は住める…