YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいものを手に入れるために、大切なものを手放す覚悟

とうとう、彼女が留学する日がやってきた。実感が全然ない。しばらく会えなくなるのに、不思議な感じ。彼女の新しい門出をなるべく近くで応援したかったので、見送りに行くことに。そういえば、誰かを空港まで見送りに行くこと自体、初めてだな。 駅で待ち合…

Mon cher ton ton(モンシェルトントン)@六本木

六本木にあるMon cher ton ton(モンシェルトントン)へ。初めての鉄板焼きにテンションMAーーーXっ!!! 外観。ところで、モンシェルトントンって何語?どんな意味?携帯で調べると、フランス語で「親愛なる叔父さん?」と出てくる。うーん、わからん。。…

ヤッホーブルーイング社の新商品SORRY UMAMI IPA

ヨナヨナビールで有名なヤッホーブルーイング社の新製品「SORRY UMAMI IPA」がついに一部のローソンでも発売開始!このクラフトビールはカツオの旨味成分を使った新しいタイプのクラフトビール。クラフトビールの本場であるアメリカの大手のビール会社と提携…

表参道ハンバーガー@The 3rd Burger

今日は午後から表参道で用事があったので、たまに行くThe 3rd Burgerでランチ。ここはスムージーが飲めるので、ハンバーガーを食べる罪悪感が薄れる。山椒が香る照り焼きバーガーとピンクグレープフルーツのスムージー。表参道はハンバーガーの激戦区。人気…

Uber eatsの使い方

Uberのタクシーを使ってみてかなり良かったので、Uber eatsも使ってみることに。アプリをダウンロードして、会員登録。Uber taxiでアカウントを持っている人は、そのアカウントでログイン。初めての人はEmailと電話番号とパスワードを登録するだけ。住所を登…

東京駅ナカ、駅チカのお勧めカフェ

東京駅周辺の行きたいお店のまとめ。今回はティータイム編。仕事の打ち合わせやオフの日のお茶、デートに良さげな人気店のまとめ。 果実園 東京店 tabelog.com 東京駅の中にある人気店。外のショーウィンドウには美味しそうなフルーツが山盛りになっているケ…

在日ネパール人向けのネパール料理専門店ソルマリ

三連休。週末はカレンダー通りに休めることは、会社員の大きなメリットだなぁ、と飲食店の方々を見ていてつくづく思う。ほんとうにお疲れ様です。さて、普段はあんまり行かないのだけれど、仕事の打ち合わせで新大久保へ。その打ち合わせ場所がディープ過ぎ…

夜の隅田川と浅草寺を巡る

今日の天気は雨。けれど夜からは雨は止むとの予報だったので、スカイツリーと隅田川の夜景を撮りにいくために、浅草方面へ夜の散歩。夜の浅草駅は大人の雰囲気。赤と紫の窓がちょっとハロウィーンの雰囲気。ライトアップもいい感じ。 隅田川では偶然イベント…