YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をするために生きる

今日はゼミの集まりがあったので、大学へ。 ゼミ合宿が近づいてきたので、準備がだんだんと忙しくなってきた。そんなゼミでのワンシーン。 今年の会計士試験も終わり、監査法人の就職説明会も頻繁に行われている。 僕らはまだ三年だが、周りは就職活動を意識…

ある夏の晩餐

今日は高校の思い入れのある友人とゆっくりおいしいディナーを楽しんだ。場所は地元、小田原。 しみじみ、ときどき、興奮!! ホームはやっぱりいいなぁ。偶然、二人の誕生日は一日違い。 最近になって、よりおもしろいと感じる。じっくりしゃべるのは5年ぶ…

ルーツと仲間

今日は地元小田原で、懐かしい人とたくさん会った。まず、当日飛び入りで参加した小学校の仲間との飲み会。 友達のまーちゃんは中学受験をして私立に行ったため、約9年ぶりに再会した。 今はアメリカの大学で、数学をみっちり勉強しているらしい。 海外経験…

インターンとバイト

会計士試験の直前から、インターンを始めてしまった。 いてもたってもいられなくなり、行動に移してしまったのだ。仕事の内容はベビーシッター。 インターンというと大げさに聞こえるかもしれないが、俺はお手伝いさんのようなものだ。 実際は日にちも時間も…

牢獄

俺の所属していた資格講座がこの試験をもって終了するため、 来年以降のことを考えるため、上級講座のガイダンスに行ってきた。 今年は駄目だったが、会計士の勉強は続けたいと思っていたからだ。上級講座は社会人もかなりいるため、御茶ノ水の記念館という…

バロメータ

世界陸上100M準決勝。 朝原さんは念願のファイナリストを目指しスタートしたが、力及ばず。 ゴール後のインタビューで彼は、悔しさのあまり、泣いていた。高校時代の自分と朝原さんの気持ちをシンクロさせつつ、 あれからずいぶんと「悔しい」思いをしてい…

世界陸上

を楽しみに楽しみにしていたので、 ゼミのお食事会をキャンセルしてまで早く帰ってきた。 今日は予選とはいえ、朝原・室伏・為末という期待の日本勢が出場!これは見るしかない!朝原: 一次予選の走りには感動した。鳥肌がたった。 久々に陸上を見たという…

それぞれの道

今日は中学時代の同級生、玄と佐久間に会い、ランチをして、軽く遊んできた。 玄は大学を休学し、明日からアメリカに一年間留学する。 大学では社会福祉を専攻していたが、自分には合わないと判断し、 かねてから興味をもっていた英語を生かすため、単身でア…

夢と偶有性

今日で会計士試験は終了。 2年半におよぶ受験生活も今日でとりあえず一区切り・・・いつからだろう。 「どうせなら」と選んだものを 夢と勘違いをして追い続けていたのは。 受からなきゃいけない。受からなきゃいけない。みんなを幸せにしたかった。 喜んで…