YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わるもの

イライラ・もやもやしながら電話で打ち合わせしていたときのこと。「ごめんね。疲れてる!?」相方に言われて、はっとした。しまった〜。まだまだだなぁ・・・。相方もめっちゃ大変なのに、みんなのために頑張ってくれてる。僕だって、まだまだいける。大事…

【DOWN&OFF】

風邪をひきました。 う〜ん、気を付けてはいたけれど、甘かった。スケジュール、食事、睡眠などなど、 いろんな面がちょっとずつくるいはじめ、 崩壊。今日は家でおとなしく休もう。唯一の救いは、今日まで頑張れたこと。 今日はあえて予定を入れなかったお…

【ご報告】

いつも見てくださいまして、ありがとうございます!このたび、就職先が決定しましたので、報告いたします。【Live Revolution】 詳細はこちら♪「宇宙一の企業」という壮大な夢を掲げ、最高のメンバーとともに働かせていただきます! 僕も素敵なメンバーに貢…

【まめひこ@渋谷】

日曜の朝10時渋谷のカフェまめひこに集合! 小室ファミリーのミーティング。メンバーは 大学3年生が1人 大学4年が3人 社会人が2人みんなとっても予定が詰まっているはずなのに、 日曜の朝から集まってくれる。 こんな素敵なメンバーに囲まれている僕は幸せで…

【やっぱりそれでも加速する】

今週の占いは当たりまくり。 怖いくらいだー。 参考までに。素晴らしい時期がやってきました。 自分から手を挙げて、 自分の望む方向に道を切りひらくことができます。 大好きなことをはじめたり チャレンジに突入したりする時期に入ったのです。 進むしかな…

【延期】

諸事情により、最終面接の日程が来週の火曜まで延期になった。きゅっとなっていた胃が、少し緩む。この延期を企業のことをよりよく知るチャンスだと捉えて、 もうちょっと詰めてみよう。 会社について読みたい本もいくつかあったし、いい機会かもしれない。…

【追い風】

ずっと仲が悪かった父と、最近とても仲がよい。父も祖父もとてもよく似ており、 頑固で職人気質で、なかなか自分の意見を曲げようとしない。 自分の興味のあること以外にはなかなか手を出さない。そんな父、もしくはそんな生き方が嫌で、僕は父を嫌っていた…

【加速度的に】

身の回りのいろいろなことが、加速度的に動き出した。 早い。 置いていかれないように 見失わないように 目一杯走る。第一志望の企業の最終面接が、3日後に(ほぼ)決まった。よーし、走りきるぞ!えいえいおー! 〜備忘録〜 blogネタぽろぽろ… 近日中にこの…

【ライブラリーカフェ】

この週末は、みっちりつまっていた。そんな日曜日。 とっても素敵な一日だった。〜午前〜 小室ファミリーのミーティング。 毎回おもしろいところでMTGを行うので、いつもわくわく♪今回は六本木ヒルズの「六本木ライブラリー」 参考:ライブラリーカフェ・40…

【新芽】

朝顔の芽が出た!!いつものように水をやろうと如雨露を持ってプランターへ。 朝の時点では、まだ、芽は出てなかった。も〜いいかい? ま〜だだよ♪ ところが夕方、様子を見に行ってみると・・・も〜いいかい? もういいよ♪ やあ!元気いっぱいの芽が顔を出し…

【for you】

パソコンで下のページへ飛んでください♪ここをクリックしてね。

【さつきの気持ち】

昨日の「めいちゃん」からトトロが頭から離れない。 影響を受け安い性格、ここに極まれり。いつまでもトトロが見えるような子供心を持っていたい。 トトロやネコバス、まっくろくろすけは子供にしか見えないから。 アダルトチルドレンとは紙一重。気をつけね…

【めいの気持ち】

朝顔の種を植えた後、植物にあまり詳しくない僕は父に相談した。 父は植物にやや興味があるようで、たま〜に庭の手入れをしている。父に相談すると、思った以上にのりのりで、肥料を買いに行こうと言い出した。まず、僕が考えている以上に父は植物が好きだっ…

ヘブンリーブルー

荷物の片付けをしていると、先日赤坂サカスでもらった 朝顔の種を見つけた。【ヘブンリーブルー】 西洋朝顔。 花言葉:優しい愛情 ヒルガオ科の一年草。夏の風物詩として愛されている。 生育が旺盛で蔓もよく伸びるので、窓辺に蔓を誘引して日よけにしたり …

全自動マリオ

ギーク!!!!!!ギークとは、尊敬すべきおたく。ある一分野にものすごーく精通した結果、 プロフェッショナルどころではない力を持っている知られざる人々のこと。そんなギークを目の当たりにした作品がこちら! 全自動マリオ映像と音楽のコラボレーショ…

二手先を読む

グリーンウィーク@赤坂サカス3日目。 今日がグリーンパーティのメインの日。学生によるなるべく電気を使わないコンサート。 タップダンス。 エコバックファッションショー。 小池さん(前環境大臣)のトークショー 田中優さんのパネルディスカッションなど…

グリーンウィーク@赤坂サカス

この3月にグランド・オープンした東京の新名所「赤坂サカス」。 ゴールデンウイークは、「TBS Green Week〜緑にふれよう・緑をふやそう」 と題した参加型のエコイベントをやってます!TBSでは昨年より、5/4(みどりの日)を「TBSエコの日」と定め、 エコイ…

【詰まる】

タスクがいっぱい。 うお〜詰めすぎた・・・。それでも、僕を前へ前へと突き動かしてくれるものがいる。 それは感謝の言葉。 僕たちが企画しているイベントで大規模なOB会があるのだが、 その協力をあちこちにお願いしていると、思いがけないような 感謝の言…