YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【米沢牛が食べたい♪山形免許奮闘記 02 〜クラッチ〜】

宿泊先と教習所のご飯がめっちゃボリュ−ミー。体育会系の民宿のような感じ。でも好みの和食が充実していて幸せ♪ちなみに、女の子は「4キロ説」というものがあって、ご飯のせいで太って帰ることが多いらしい(笑 教習二日目。今日は初めてのマニュアル車!!…

【米沢牛が食べたい♪山形免許奮闘記 01】

山形をけっこう涼しく、快適♪湿度が低いせいか、風がとっても爽やかだ。 初日。いきなりオートマ車の運転!助手席に乗ってるだけと運転席で運転することがこんなに違うんだねぇ。いつも運転してくれてる、お父さん、お母さん、みんな、ありがとう。自分では…

【山形へ!】

今日から山形へ免許の教習合宿へ行ってきます!「おまえじゃ免許は無理」と温かいエールをくれたみなさん、ご期待の通り、自分不器用ですが、必ずやりとげてみせますから。富士急の新しいアトラクションになるような爽やかなドライブを提供します♪首をあらっ…

【1の力を10倍にするアライアンス仕事術】

【1の力を10倍にするアライアンス仕事術】を読んだ。 (本の詳細はこちらへ♪)「人を出し抜く」よりも、「人から助けてもらえる」人になろう。 自分をプラットホーム化することで、かかわるすべての人を 味方にして、仕事と人生の価値を何倍にも高める生き方…

【会計サミット@青山学院大学】

この前、青学でのセミナーに行ってきた。 ものすごく豪華な顔ぶれ。これは楽しみ♪ http://www.aoyama.ac.jp/event/080723a.html特に印象の残ったことは、 「会計のプロフェッショナルは企業側からは求められていない。」 とゲストの一人がぶっちゃけていたこ…

【時間投資!やらないことを決定せよ】

「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」 勝間和代著 を読んで思ったこと。もっとも印象に残った点は時間管理でもっとも大切なのは、「やらないことを決めること」である。 投資効果を考えた場合、「不必要なことをやめる」というのが、時間 を生み…

【節目パーティ@勝ちどき&花火大会@みなとみらい】

小室ファミリーの仲間で、 「10期よくやった!&11期がんばれよぉ〜!節目パーティ♪」を開催! 勝どきのスカイラウンジを使ってホームパーティ♪次の代へつなげること。継続することって大事なんだなぁ。会場には新旧両方の代のメンバーがそれぞれ混ざってい…

【教採お疲れ&お誕生日おめでとうの集い@小田原】

恒例の小田陸の集い♪メンツの多くは教育関係に関わっているので、教師ネタが多かった。 さまざまな原因が複雑に絡み合って、事態はなかなか厳しそうだ。 採用についてだったり、 給料や残業時間についてだったり、 教育の制度についてだったり。それでも、教…

【ありがとうだらけ@明学】

七夕ライトダウンでお借りした備品を返却するために、今日は明学へ! 貸主が明学のあるゼミだったため、いざ戸塚へ♪あまりにも量が多かったので、大学の門まで配送して門で僕らが受け取り、 そのまま返すことになっていた。この大量のビンを運ぶのを手伝って…

【事業分離】

今日は前期最後のゼミ。しばらくみんなとも会えなくなるのかと思うと、ちょっと寂しい。 今日のゼミでは、「事業分離会計」について学んだ。事業とは、企業活動を行うために組織化され、有機的一体として 機能する経済的資源をいう。「事業分離」とは、その…

【山あり田にあり】

問題が発生した。正確には、問題の全貌が、ようやく明らかになった。ううむ、一難さってまた一難。人生山あり、谷あり。これまで何度かこの問題と衝突しかけ、避けてきてしまったのかもしれない。だからこそ、ここでこのような大きな形となって、目の前に現…

【開花】

朝顔のヘブ君が、花を咲かせました!一足早く、夏を先取りした気分です♪それにしても、ヘブ君の育ちっぷりにはびっくりした。 赤坂サカスのキャンペーンで配っていたほんの数粒の種が、 こんなに立派な朝顔になってしまうなんて。というか、育ちすぎ(笑) ま…

【至福のひと時♪】

七夕のときに差し入れでもらったチョコレートドリンク♪大事に大事に取っておいた。ちょうおいしい♪幸せ〜♪背後には、獲物を狙うピカチュウと母…(笑)

【就活飲み@新宿】

就職活動を通じて仲良くなった友人達との飲み会♪北海道から東京まで毎回就職活動をしに来ていた友人が 内定先の研修のため東京に来ていたため、この機会に飲み会をすることに♪ このメンバーはベンチャーリンクという会社のセミナーで知り合った仲であり、 僕…

【七夕カフェ】

7/7にささやかながらイベントを行った。 例の七夕ライトダウンのキャンペーンの一環である。 ちょっと今出先なので、後で写真をアップします!七夕の7日という日にこだわったため、平日にイベントを行う ことになり、案の定予想以上に参加者はすくなかった。…

【祝いの宴@ゼミ】

ゼミの同期で仲良く飲み会♪ ゼミの就職組の内定祝いをしてくれました!!これまで あまり就職という実感がわかなかったけれど、いざこうし てみると、もうすぐ社会人なんだなとしみじみと感じる。10月をめどに、一人暮らしを始めるつもりだ。今は週3ほ どで…

【七夕ライトダウン】

ついに7月に入った。月日が経つのは本当に早い。一昨日、僕がフルコミットしていた学生団体の一つが区 切りを迎えた。この団体に所属して早10ヶ月。早いなぁ。 僕の方向転換のきっかけにもなった、この小室ファミリー という団体には今後も何らかのコミット…