YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでの邦人殺害事件について思うこと

夏前の6月上旬の割には暑い日が続きますね。湿度もぐっと上がってきていて、もはや日本も東南アジアの一角と言われても、決して否定はできないと感じるようになりました。 最近ニュースでフィリピンなどの東南アジアで邦人が殺害される事件を見かける頻度が…

イノベーションを起こすには遠いところでの知の探索を止めてはならない

ベンチから見る、夕暮れ時の錦糸公園。 今日は会社が指定する休日だったので、仕事は休み。せっかくなので普段しないようなことをしようと考える。ふと、昨日友人からもらった資料を思い出す。そうだ、勉強するか。 MBA大学院に通う友人からもらったメモをも…

初夏のT.Y.HARBORでパワーランチ@品川、天王洲アイル

今日は4年ぶりに再会する友人とランチ。初夏で天気も良さそうな予報だったので、迷わず天王洲アイルのT.Y.HARBORをチョイス。 品川駅で友人と合流して、行きはリッチにタクシーで乗りつけることに。1〜2メーターで豪華な雰囲気に。タクシーを降りると、快晴…

No.1グルメ!鬼ひも川の「花山うどん」、渡り蟹のリングイネの「マルコドーニ」、元祖パエリアの「アノカド」

久しぶりに土曜の午前中を家でゆっくり過ごすことができた。土曜の午前中から予定を入れると週末を長く感じることができる。けど、のんびり家で過ごす午前中もいいなぁと、しみじみ。 王様のブランチを見ることができたので、今週取り上げられていたお店をチ…