YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【季節を彩るもの】

新しい傘が欲しい。今はただのビニール傘。 以前居酒屋で、 大事なジバンシーの傘を持っていかれてしまってから、 ずっとビニール傘。コストパフォーマンスは良すぎるくらいだけれど、 ビニール傘では、気持ちがぱっとしない。 梅雨の季節、気持ちはぱっとさ…

【かたのちからをぬいて】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログとmixiからの繋ぎこみを解除しました。 他にも、登録だけしていたSNSからの接続も解除しちゃいました。 ちょっと前に、ブログで記載したことが原因で、 かなりひやっとしたことがあったからです。こ…

【全盲のピアニスト 辻井信行さん】

バン・クライバーン国際ピアノコンクールより鳥肌全開。正直、クラシックやピアノのことはよくわからないけれど、 辻井さんの演奏を聞いていると、こみ上げてくるものがある。生まれてからずっと全盲という障害を乗り越え、 ピアニストとしての高みへ上りつ…

【ワタクシゴト】

正社員で働き始めて3ヶ月目。 (本当はインターン時代も含めるともう1年を超えるけど) 徐々に営業として責任のある仕事を任せてもらえるようになってきた。ある夜、役員から直接異動の話を持ちかけられた。 営業から、経理へ。 ついにきたか。〜〜〜もとも…