YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事しゅーくりーむ】

実家に帰ってきたとたん、体長を崩してしまった。 突然、熱がばーっと上がって、38.9度。 ばたんきゅー。 忘年会に行けずに申し訳ないです。仕事のプレッシャーから解放されて、 一気に疲れが出たもよう。 人の体は本当によくできているなぁ。そんな体を押し…

【前倒し田舎生活にて】

仕事がひと段落したので、昨日から父方の実家の茨城へ。田舎ということもあり、時間の進み方がのんびり。 というか、リズムがお年寄りバージョンになっとる。夜ごはんが16時。早!! 普段は20時〜21時くらいに食べるので、ペースがくるう。すべてが前倒しの…

【年の瀬のピアノ】

痺れるような仕事。晴れやかな会社のクリスマス会の企画。眠らない麻布での忘年会。時間が一気に駆け抜けていく。今日は、そんな時の流れのピッチを戻そうと、 お気に入りのカフェへ。お馴染みの渋谷のドトール。ピアノの綺麗な演奏を聞きながら、ローマ人の…

【今年のクリスマスは】

めりくり! オフィスより更新。あ〜しびれるね!!みなさん どうか よいクリスマスを♪

【AdSenceとカイケイコラム】

ネット広告の勉強の一環をかねて、AdSenceに挑戦! これは、サイトに関連性のある広告を Googleが自動的に配信してくれるというもの。 この記事の下にもついてると思うので、 よかったらクリックしていただけると幸いです。さて、僕のブログにはどんな広告が…

【散歩@銀座】

買い物と髪を切りに、銀座へ。引越しをしてから、休日に外出することが増えた。 というのも、家賃が高いからだ。 家賃が高いのは、部屋のスペックではなく、立地のせいだ。 と勝手に思っているからである。 だから、家にこもっているのなら、実家でもいいわ…

【ASBJ、M&A会計決定】

〜ASBJによる新基準〜 ・持分プーリング法の廃止 ・買収した企業の研究開発費の一部を資産計上する方法を認める ・負ののれんの会計処理の変更 (前)20年以内に償却し、営業外収益に計上 (後)買収した年に特別利益に一括計上 ・連結時に株式時価再評価の…

【父からの電話】

22時半。携帯が震える。 まだ仕事中だった。 ちらっと相手をみると、父だった。父は携帯が嫌いということもあり、 父から電話がかかってきたのは初めてだった。何事かと思い、場所を変えて電話に出る。「おお、久しぶり、あれ、ありがとうな。」 誕生日プレ…

【多様性オムライス】

週末に、本の貸し借りのついでに ファミリーのみきてぃが遊びに来てくれた。なんとなんと、手作りのオムライスを作ってくれました♪ ふわふわのたまごがとってもおいしかった。 みきてぃありがとう。食事をしながらの話題は多岐にわたる。ファミリーの多様性…

【ポタジエ@中目黒】

今日は久し振りにゆっくりと時間を過ごすことができた一日。午前はファミリーの勉強会。 土曜の午前というのがしびれるw これくらいしないと、休日は超特急で過ぎ去ってしまうから。本日のテーマは、マキアヴェッリの君主論。 古典を読もうという初の試み。 …

【しわす】

う〜ん、今日も午前様。 ちと疲れた。時間があっ!という間に流れていく。そんな師走のある一日。 ブログを読んでくれていることに元気をもらった。 また、ぼちぼち更新します〜♪

【徒然】

久々の更新。なぜか家のPCがネットに繋げなくなり、はや1週間。寂しくなるかなと思いきや、読書が進む♪進む♪これはこれで、心が豊かになりそうだ。でも、やっぱりちょっと不便。ファミリーのアクティブなMLの動向とか超気になるし。会社にはやーく行ってチェ…