YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

接待や記念日向け:鰻と蟹料理の「花ぶき」@長野駅

ひょんなことから、長野へ。 お昼に花ぶきさんへ伺いました。長野駅からタクシーで5分ほど。古いアパートの合間にひっそりと隠れるようにお店はあった。予約しないと入れないお店らしい。なるほど、なるほど。そういうお店ですか。。 客間に通されると、目の…

串焼き:うなぎの肝、ヒレの串焼きが絶品の「宮川」@市ヶ谷

フィリピンの語学留学の仲間たちと飲むために、市ヶ谷へ。あかしさんに連れられて、うなぎ、焼き鳥の宮川へ。おや、初対面の人も2人いる。どうも、どうも。学校が一緒で実は職場も近いということを知り、すぐに仲良くなる。うなぎの肝とヒレの串焼きが抜群に…

ディナー:ぽど@丸の内

東京駅周辺の開拓。今日は丸の内の新東京ビルにあるさん「ぽど」さんへ。先輩のお気に入りのお店だったので、気になっていた。火曜夜に訪問。週の前半ということもあり、周りのお店はけっこうガラガラ。しかしぽどさんは満員で混み合っていた。客層は会社員…

ランチ:六本木の絶品カオマンガイ

六本木で用事が終わってからの遅めのランチ。今回は海南鶏飯食堂のカオマンガイ。二回目の訪問。シンガポールのチキンライス900円。蒸したお肉がぷるぷる!どうやってこの状態に仕上げるんだろ?そしてジャスミンライスがすこぶる美味しい。鳥の出汁や薬味を…

セブンイレブンの金の食パンが美味い

先日、売上が10兆円を超えたセブンアンドアイ。PBブランドの売上が8000億を超えたことが主な要因。僕もセブンイレブンのヘビーユーザーで1日2回くらいセブンに行っている気がする。 最近のお気に入りは、金の食パン。「金の〜」と名前が付いている”セブンゴ…

ディナーレポ:神田わいず

神田でのジンギスカンの帰り道。既にお腹パンパンだったが、一緒に飲んでた同期の大好物がラーメンだったので、勢いで行くことに。 女子だから、ラーメンはさっぱり系だよね!?え!?い、家系?選んだお店はラーメン神田わいず。がっつり家系ですか。そうで…

ライバルを決める@ヤマダモンゴル神田店

ライバルができると、モチベーションがぐぐっと上がる。 例の営業ロープレ大会1位の東北事業部の女性社員と飲んできた。お店は気になっていた神田のジンギスカンの店「ヤマダモンゴル」。ネーミングだけで、ツボ。札幌発祥のジンギスカン専門店。会社員が集…

桜並木と咲き乱れる会社員@東京日本橋

3月31日。東京は桜が満開。ライトアップされた日本橋の桜並木が綺麗。 東京の多くの会社は、今日が年度末の日。日本橋を歩いていて、納会と思われるたくさんの会社員の団体とすれ違う。時間はすでに21時近かったので、飲み会終わりの団体が多い。スーツのま…