YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥貴族で有名な「株式会社 鳥貴族」4期連続の増収増益、売上は245億円を突破。

最近人気の鳥貴族。外食業界全体が低迷しているなか、鳥貴族だけは好調の話をよく聞きます。そこで、決算書を調べてみました。 ・4期連続の増収増益。売上は245億円を突破 売上が伸びた要因は、新規出店による売上アップが2,551百万、既存店の売上アップが3,…

デュラム小麦パスタをバターとチーズでコーティング!東京MEAT酒場の日本一おいしいミートソースパスタが美味しい!

以前、日経レストランか飲食店経営で読んだ東京MEAT酒場のパスタを食べる機会が偶然やってきた!せっかくなので、ランチタイムのピーク前にいただくことに。 これが日本一おいしいミートソースパスタ。どんぶりで食べるパスタ。麺が主役なので、麺が上。ミー…

健康と冬の新領域!加熱するスープ市場を開拓するローソンとスープストックの新業態「おだし東京」

WBSで気になるテーマをやっていた。スープ市場について。 ローソンがスープの新商品を相次いで投入している。健康志向の高まりと、冬に向けての温かい食事需要を取り込むためだ。 ローソンの取り扱うスープ商品は、新商品を含めると9種類(たしか。。)!ス…

東京駅周辺と銀座はカレー激戦区!カレーとインド料理専門店のお勧めのお店

打ち合わせ後のランチ。今日は南インド料理のダクシンにて。左から甘口豆カレー、真ん中が中辛チキンカレー、右側が辛口のエッグカレー。ライスの上にのっかっているのはナンをフライしたもの。外はさっくり、中はもっちりした不思議な食感。美味しかった!…

皇居ラン

週末は天気も良く暖かかったので、皇居へジョギングをしに行くことに。家から皇居までがそんなに遠くなかったし、ランニングステーションも着替えてシャワー浴びるだけなのにけっこういい値段するよなぁ、ということで家から皇居までを含むジョギングをして…

冬に行きたいあったか鍋専門店リスト

王様のブランチで見た、冬に行ってみたいお店のまとめ。忘年会や年末の飲み会に使いたいお店に!幹事の株があがること間違いなし。 1.しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店 tabelog.com 焼肉の超人気店が手掛けるしゃぶしゃぶ専門店。きのこと野菜食べ放題!幻の霜…

ワタミの新業態のミライザカとトリメロが前業態ワタミの145%売れている

ワールドビジネスサテライトから知ったことのまとめ。ワタミは前年まで10〜14億の赤字だった。しかし、今期はなんと1億の黒字の見通しがたっている。要因は、ワタミの新業態であるミライザカと鳥メロの業績が好調なためだ。こちらは元ワタミを鳥メロに変えた…

東京駅八重洲・丸の内の忘年会、歓送迎会にお勧めのお店10選

秋の人事で歓送迎会があったり、忘年会の宴会の季節。オフィス周辺(東京駅の八重洲や丸の内)で会社宴会のお勧めのお店を聞かれることが増えてきたので、次回からは楽に伝えられるようにまとめておこうと思う。 1.アリスアクアガーデン トウキョウ 銀座店 A…

近所に保育園の建設計画が!

最近夜自宅に帰ってくると、昼間に誰かが家のインターホンを鳴らしているらしく、訪問履歴の動画が必ず残っている。最初はNHKの集金や何かの訪問販売か勧誘かと思っていたので、全く気にしていなかった。 ところが、2〜3人の人が入れ替わりで平日は毎日(多…

東京駅周辺の2016年のクリスマスのイベント・イルミネーション

写真の引用元: www.fashion-press.net 2016年も11月に入った。今年は東京駅周辺でどんなイベントがあるのかなと気になったので、調べてみた。 1.丸の内の2016年のイルミネーションのテーマはくるみ割り人形とプロジェクションマッピング 引用元: www.fashi…

990円でオーダーメイドの指輪を作ってくれる鎌倉のgram

日帰りで鎌倉へ小旅行。彼女が行ってみたいところがあると言うので、一緒に行ってみることに。それは、gramという小さなアクセサリーショップだった。鎌倉駅から小町通りをのんびり歩いて10分ほどの場所に、gramはあった。お店の前には長蛇の列。人気店のよ…