YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

Mon cher ton ton(モンシェルトントン)@六本木

六本木にあるMon cher ton ton(モンシェルトントン)へ。初めての鉄板焼きにテンションMAーーーXっ!!!
 

f:id:yama_kazu:20160716004424j:image

外観。ところで、モンシェルトントンって何語?どんな意味?携帯で調べると、フランス語で「親愛なる叔父さん?」と出てくる。うーん、わからん。。まっ、いっか!
 
 
f:id:yama_kazu:20160716004437j:image
店内入口。地下へと続く階段を下って店内へ。店内の写真を撮り忘れた。。小川が流れていて、落ち着いた雰囲気。外国人のお客さんや接待っぽいお客さんが多い。
 
 
 
f:id:yama_kazu:20160716004522j:image
きざみ野菜の和風サラダ。
 
 
f:id:yama_kazu:20160716004549j:image
シャンパンを飲みながら、目の前で焼いてくれるシェフの料理を楽しめる。小さなパンケーキのようなものを焼いている。
 
 
f:id:yama_kazu:20160716004608j:image
神戸牛の冷しゃぶ仕立て。神戸牛がすっと溶ける。。
 
f:id:yama_kazu:20160716004642j:image
キャビア じゃが芋のブリニ鉄板焼。さっきの丸い小さなパンケーキ。キャビア、オニオン、サワークリームをじゃが芋のパンケーキに包んで食べる。
 
f:id:yama_kazu:20160716004730j:image
圧巻!大量の伊勢海老!
 
f:id:yama_kazu:20160716004806j:image
フォアグラの鉄板焼き。臭くなく、脂っぽくもなく、食べやすい。
 
f:id:yama_kazu:20160716004824j:image
伊勢海老の鉄板焼き。香りが良い。。
 
f:id:yama_kazu:20160716004854j:image
伊勢海老は一人一匹!3種類のソースでいただきます。
 
f:id:yama_kazu:20160716005014j:image
食べやすいように、身はほぐしてくれている。
 
f:id:yama_kazu:20160716005041j:image
主賓の神戸牛が登場。脂ののりかたと存在感がすごい。
 
f:id:yama_kazu:20160716005110j:image
神戸牛の特選サーロインステーキ。目の前で焼かれるお肉は、食欲をものすごくそそられる。
 
 
f:id:yama_kazu:20160716005127j:image
神戸牛を鉄板で焼いた脂を使った、ガーリックライスのトリュフ添え。〆のご飯までしっかり楽しめる!
 
初めての鉄板焼きに大満足。。美味しすぎる。これは確かに会食とか接待とか、あらたまった食事のシーンにはぴったりかも。鉄板焼きはなかなか行く機会がないかもしれないけど、また来たいなー。