YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

時間の使い方

同居人のひとりである、
まきまいの時間の使い方がとても上手。

普段はすごくのんびりしているのに、
やるべきことをきっちり終えている。
いつもゆとりがある。

まず、まきまいは隙間時間の活用がうまい。
ちょっとした時間ができると、
普通の人は携帯をいじったりぼーっとする。

ところがまきまいは、
ぴゅっといなくなって掃除や洗濯などの作業をしている。
すごいのは、行動までの迷いがないところ。
どうしようかな〜なんて考える間がない。
反射的なのだ。

また、まきまいは作業の標準化が上手。
フリーランスの大変な確定申告の作業も、
「始めは大変だったけれど、一回やってしまえば楽だよ〜。」
と言っていた。
もしかしたら、大きなタスクを作業に分解するのが得意なのかも。

僕は気がつくとぼーっとしてしまうことが多いので、
まきまいから学ばせてもらわねば!