YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

金一 〜一歩〜

四人組の金曜一限
ここでは略して「金一」としている。

過去なんどか触れたように、
僕はこの授業に小さいけど大きな野望をもって臨んでいる。


今日は、ちょっと、本当にちょっとだけど、進歩があった。


まず、四人のうちの二人は付き合って今日でちょうど一年ということで、
授業をお休みした。
だから、なんとなく、今日は誰も来ない気がしていた。

でも、来てくれた。
残りの一人が来てくれたのだ。
嬉しかった。

この友人は、インターンでとても忙しく
毎日の大量の仕事と大学を両立させている僕が尊敬している人でもある。
だから、大学にもほとんど来ない。
さらに、この金一の授業に来ていても、
一人で別の場所でひっそりと受けていることもしばしば。
友人には僕のそばでは受けたくない・受けられない理由がある。
僕のせい。

それが、今日は僕の近くで授業を受けに来てくれた!

授業中、こっそり横目で友人を観察してみる。
大きなボトルに入った、ブラックコーヒーをがぶがぶ飲んでる。
頻繁にスケジュール帳をめくっている。
携帯でメールの処理してる。
あ、ペンを握ったまま、うとうとしてる。
また、昨日もほとんど寝てないんだろうな。
疲れているんだろうな・・・。

それなのに、授業に出てきてくれてありがとう。
顔を見ることが出来てよかった。

この四人を、また結びつけたい。

クリスマスに、小さくてもサプライズやりたいな〜♪♪