YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【ポタジエ@中目黒】

今日は久し振りにゆっくりと時間を過ごすことができた一日。

午前はファミリーの勉強会。
土曜の午前というのがしびれるw
これくらいしないと、休日は超特急で過ぎ去ってしまうから。

本日のテーマは、マキアヴェッリ君主論
古典を読もうという初の試み。
うまくいくか心配だったけれど、なんとかなった。

勉強会をやることによって、この本を読むためのいいきっかけになった。
ただ、この勉強会そのものについては、今後カイゼンしていきたい。
今回は感想の共有+一部そこから派生程度で、
中身の構造などについての議論まではできなかった。
やっぱり講師がいないと専門分野の勉強は難しいのかな〜。

今後の勉強会について話しつつ、一同はスイーツを求めポタジエへ。

オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ
http://www.potager.co.jp/

そうなんです。
オーガニック野菜でスイーツを作ってしまうのです。
ずっと以前から気になってはいたものの、ようやく今日行くことができました!

DVC00044.jpg
見ているだけで楽しめる☆
僕がオーダーしたのは手前の二つで、
グリーンショートトマト
チョコキャロットフラン
自然な甘さで食べやすく、やさしい味がしました♪
独特の臭みもなく、むしろフレッシュで、お子様もぱくぱくいけるでしょう。

ごちそうさまでした〜♪

その後は、時間に余裕がある友人と中目黒⇒代官山⇒渋谷と散歩。
(迷子ともいうww)

あちこちにオサレなお店が立ち並び、
適度な感覚に並ぶ建物と緑に癒されながら、てくてく歩く。

街は賑わい、不景気なんてなんのその。
買い物客でとても賑わっていた。

特に街に多いのは、子ども服屋さん。
少子化が進むけれども、それだけ子ども一人にかける
お金は増えているということだろうか。


たまにはこうやって
ゆっくり考えたり、
ぼんやり街を散歩するのも
すてきです。