YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【ライブラリーカフェ】

この週末は、みっちりつまっていた。

そんな日曜日。
とっても素敵な一日だった。

〜午前〜
小室ファミリーのミーティング。
毎回おもしろいところでMTGを行うので、いつもわくわく♪

今回は六本木ヒルズの「六本木ライブラリー」
20080511134012.jpg

参考:ライブラリーカフェ・40カフェ

すごいすごいすご〜い!!
知が溢れていた。
六本木ヒルズの49階の絶景のフロアに
カフェと図書館の合体がある。
会員制・RAN・電源あり。
気に入った本があれば、10%OFFで購入できる!
7〜24時という長い営業時間。

ここで勉強したら、すごくはかどりそう。
たしかにステータスかもしれないけれど、
それとはまた違う、空気がそこにはあった。

刺激。
この空間にいるだけで、やる気がもりもり湧いてくる。
そんな不思議な空間。
大満足のMTGでした♪

村上さん、ありがとうございます!


〜お昼〜
またまた村上さんの紹介で、
アジア料理店へ♪
ハイナンジーファンショクドウ

おいし〜♪
おいしすぎて写真を撮るのを忘れました・・・
普通のライスだと思いきや、鳥だしとスパイスで炊き込んだご飯だった。
もりもり食べ、二回もお変わりをしました笑

おいしいランチとともに、個人的な深いお話をすることができました!
やはり社会人はとっても忙しそうです!!
学生の比ではないですね〜。
そんな状況でもファミリーのMTGに参加してくださるみなさんには
本当に感謝しています!
ありがとうございます!

そしてしかさん、ごちそうさまです!

素敵な仲間に囲まれて、とても幸せです♪


午後は七夕ライトダウン(近日中にブログで説明します!)のMTG
今日は新規参加者が来てくれる説明会!
ゆっくりだけど、確実に前進している。
そんなことを改めて実感したMTGだった。
これまではどうしてもやらされている感が強かったこのイベントだったが、
みんなの努力のおかげで、チームの雰囲気がゆっくり変わりだした。
今は、少しずつこの企画を自分のものへと落とし込むことができつつある。
なにより、楽しい。これが好転しつつある証拠であると僕は思っている。

新メンバーが増えた。
友達の紹介で来てくれた、同い年の子らしい。
こういった出会いの一つ一つが、組織を、企画を創っていくのだろう。
辻さん、本当に参加してくれてありがとう♪
これからもよろしく!!

やりたいこと。やるべきことがてんこ盛りだけど、
その分とっても充実している日々を過ごせています。

みんな、本当にありがとう♪