YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【はぴばすで。父。】

父の誕生日。

深夜、仕事の合間にこそっと家に電話する。

あ、母が出た。
そーいえば、メール返してなかったっけ。
いろいろと心配され、実家の近況報告を聞く。

そして主役の父、登場。
珍しく上機嫌なご様子。
昨日送ったプレゼントが届いたからみたい。
あいかわらず、くだらないものを送ったけど、
こんなに喜んでもらえるなんて。
よかった。よかった。

母が別れぎわにつぶやく。
「律儀だね〜。いつも送ってくれて。」

律儀とか、義理堅いとかよくわかんないけど、
「家族だから」というだけで十分。
家族の喜んだり、安心したりする顔や声が聞きたいだけ。

父。こちらこそ、ありがとう。
なんか、ちょっと元気出たよ。
なんか、ちょっと頑張れそうだよ。

年末には帰るから!
よろ〜。