YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【Amor】

卒業旅行で、単身イタリアへ。

お金はないけれど、その分時間を多めに使おう。
2月の一か月弱を使って、バックパックをしたい。

初めての海外旅行で、一人でバックパックをするのはちょっと不安だけれど、
学生最後に冒険をしてみたい。
どこか遠くにいってみたい。

という想いから、半分勢いで航空券をとってしまった。
思い立ってからはあっというま。
会社から電話して、往復の航空券だけ確保。
仕事の帰りに地球の歩き方を購入して、ほくほく読書。

ローマ人の物語を読んでから、イタリアにひかれるようになった。
今回の旅行の優先順位は、まず歴史や文化、芸術に触れること。
イタリアには全世界の40%の世界遺産があるといわれるほど、
歴史や文化、そして自然に富んでいる。

だから、宿泊や食事は今回は二の次。
ちょっともったいないけれど、また次回への楽しみにしたい。

というわけで、イタリアを中心にヨーロッパの勉強中。

「Roma」を逆につづると「Amor」、ラテン語で愛になるそうだ。

幸福なるイタリアよ!
そこでしか愛が
なんであるかわからない。
スタンダールロッシーニの生涯」より)

地球の歩き方」を枕の下に入れ、
遠い異国に想いをはせる単純な僕。