YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【この冬お薦めのアイス】

今日は花金〜♪
とっても街が賑やか。
みなさんお疲れ様です。

珍しく早く仕事が終わったので、
今日は小さなご褒美!
冬のアイスがおいしい季節だな〜ということで、

DVC00033.jpg
「雪見大福〜きな粉黒みつ〜」
この前友人に勧められて、どっぷりはまってしまった。

DVC00032.jpg
フタを開けると、かわいい満月が二つ顔を出す。
こんばんは。ごきげんいかが?

DVC00031.jpg
中には黒みつがっ…
ええ、すこぶるおいしいです。

心と舌が満たされる〜。
ついでに、「目」も使ってみよう。

ふと外を見ると、いつも赤い東京タワーが青かった。
DVC00034.jpg
ベランダから、ぱしゃり。

何で青いのだろう?と調べてみると、
11/14(金)は世界糖尿病デーだということがわかった。

一瞬、アイスを食べていた手が止まる。

若干、うしろめたい気持が湧く。

が、食欲には勝てなかった。

糖尿病デーのシンボルマークであり、
糖尿病啓発運動への団結を意味する「ブルーサークル」と同色である
ブルーのライトアップを実施しているらしい。
⇒参考HP

たしかに青い東京タワーは珍しくて、きれいだな、と思う。
けれど、僕みたいに知識がない人は「きれいだな」と思って終わってしまいそう。
ちょっともったいない。

思考が停まりかけの、花金のよる。
それでも、僕は幸せだな〜と
アイスの余韻に浸るのだった。