YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【終盤戦!山形免許奮闘記 13 〜東京からの電話〜】

免許合宿も終盤戦。このまま順調に行けば、予定通り13日に
帰れそう。あとはラスボスの縦列と方向転換をマスターせねば…

先日、東京の尊敬する先輩から電話がきた。学生団体でいろいろ
お世話になり、僕が尊敬する人の一人だ。その先輩の声を山形で
聞くことができるとは思ってもいなかったので、うれしかった。

会話の内容は、東京で開催されるお勧めセミナー・お勧め本・仕事
の話、恋愛の話…etc。先輩もものすごく苦労しているようだった。
でもその苦労を楽しみ、前向きに取り組むことによって成長に結び
付けようとする先輩の姿勢に憧れる。このブログや読書癖・考え方
なども先輩をモデルにしている。

この先輩は僕にたくさんのきっかけをくれた人でもあり、いつも僕に
刺激を与えてくれる。僕の就職先と出会ったきっかけもこの先輩の
おかげであった。だから、もっともっと恩返しがしたい。

都心部のいいところ。それは、質の高い人と情報とものとお金が集
まりやすいことである。どうしても尊敬する人の多くは東京近辺にい
ることが多い。勉強会やセミナーでも意識の高いメンバーが集まり
やすく、より成長できる。楽しい。

だから、僕は働くならば東京の方がいいのかもしれない。住むなら落
ち着いた環境が手に入りやすい地方もいいのかもしれないが、まず
は短期的な目標としては、東京でがっつり働きたい。そして、いろん
な形でみなさんに恩返ししたい♪

そのためにも、今はここから持ち帰れるものをたくさん学び、アウトプット
したい。頑張るぞー!