YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ユニクロ

今日は初出勤!
まだオリエンテーションや説明等の研修だけど、新鮮だった。

ユニクロの接客は厳しいと聞く。
接客の極意を盗むべく、日々努力せねば!

自分とは縁がないと思っていたアパレル業界。

そんな中、接客の難しさと、アパレルの身だしなみは貴重な経験だと思った。
人間力を鍛えるには、多くの人間に接すること。
お洒落になるには、毎日意識すること。
これらが欠けていた自分には、いい刺激になる。

ONとOFFのある僕は、OFFは服装に無関心のことが多い。
それはやはり、つまらなかったから。どうせ誰も見てないという無関心もあった。
でも、ファッションは周りを意識することも大事だが、まずは楽しむものなんだ。
文章を書いたり、音楽を作ったり、絵を描いたり、服をコーディネートしたり。
ファッションは表現活動の一種ではないか?
自分の好きなファッションで、周りに私を示し、フィードバックされて自分にもどる。
ついついめんどくさいと感じてしまうのは、やはり芸術特有の難しさに起因するのかもしれない。

接客とアパレル。
非常に興味深い僕の新たなテーマを追求してみたい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日の勉強時間  ゼロ・・・