YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

デュラム小麦パスタをバターとチーズでコーティング!東京MEAT酒場の日本一おいしいミートソースパスタが美味しい!

以前、日経レストランか飲食店経営で読んだ東京MEAT酒場のパスタを食べる機会が偶然やってきた!せっかくなので、ランチタイムのピーク前にいただくことに。

 

f:id:yama_kazu:20161116160107j:image

これが日本一おいしいミートソースパスタ。どんぶりで食べるパスタ。麺が主役なので、麺が上。ミートソースはどんぶりの下に隠れている。
 
 
f:id:yama_kazu:20161116160130j:image
ご丁寧においしい食べ方まで書いてある。こだわりの深さがうかがえる。
 
f:id:yama_kazu:20161116160142j:image
まずは麺だけで食べるらしい。太めのパスタはデュラム小麦をふんだんに使っており、バターとチーズで絡められている。麺だけで美味しい。
 
f:id:yama_kazu:20161116160154j:image
そのあと、どんぶりの下に隠れているミートソースと混ぜる。フルボディの赤ワインを使用したソースはなぜか懐かしい味がする。ハラペーニョソースを混ぜていただく。うん、美味しい!どんぶりで山盛りにして食べたい。
 
次はディナーでワインをガブガブ飲みながら、食べたいなぁ。