YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

東京駅周辺と銀座はカレー激戦区!カレーとインド料理専門店のお勧めのお店

f:id:yama_kazu:20161115005034j:image

打ち合わせ後のランチ。今日は南インド料理のダクシンにて。左から甘口豆カレー、真ん中が中辛チキンカレー、右側が辛口のエッグカレー。ライスの上にのっかっているのはナンをフライしたもの。外はさっくり、中はもっちりした不思議な食感。美味しかった!ご馳走さまでした!

 

東京駅周辺は実はカレーの激戦区。特に人気があるお店を3つ紹介。

 

1.南インド料理専門店 DAKSHIN

www.hotpepper.jp

インド人オーナーが手がける本場の南インド料理。ホールスタッフには日本人も含まれているが、コックは全員インド人で、インドの5スターホテルのシェフも腕をふるう。東日本橋にも系列店があるので、東京駅のお店が混んでいるときは、東日本橋店がおすすめ。

 

2.ダバインディア

tabelog.com

ダクシンのすぐ近くのインド料理専門店。こちらのお店は日本人オーナーが経営している。ダクシンよりも日本人好みに味がアレンジされている印象。店内は異国情緒があて、雰囲気が良い。ランチは外にまで行列ができていることが多いので、時間を少し外すことをお勧めする。

 

3.グルガオン

グルガオン (GURGAON) - 銀座一丁目/インド料理 [食べログ]

銀座にあるチーズクルチャとタンドリーチキンが美味しいお店。こちらもランチは大変混み合う。調べていて初めて知ったけど、上のダバインディアともう一つの銀座のカイバルというお店は3つとも系列店だった。。。