読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

東京駅周辺のおすすめのレストラン(ディナー編)

僕が東京駅近辺のレストラン担当ということもあり、おすすめのレストランを最近よく聞かれます。なので、ブログにまとめておこうと思います。

 

<メゾンバルサック>

www.hotpepper.jp

東京駅から徒歩3分。KITTEの目の前にある好立地。パリの街中にあるような雰囲気の建物で、1階がアラカルト中心のCafe & Bar、2階がコース中心のレストラン。ゆったりと食事を楽しみたいときは2階がおすすめ。重厚な造りで絵画が飾ってあり、美術館のような落ち着いた雰囲気で本格フレンチを楽しむことができます。僕の先輩はこのお店でプロポーズをしました。また10人前後で使える個室もあります。デートや会食、ご家族でのお食事にもおすすめです。また、このお店には豊富なワインの品揃えと素晴らしいソムリエがいます。ワインを楽しみたいときにもおすすめです。

 

<マルゴルナソラ>

www.hotpepper.jp

丸の内の新東京ビルの地下1階にあるお店。マルゴといえば新宿が有名だが、丸の内にも2店舗進出している。その1店舗であるマルゴルナソラの最大の特徴は、洋業態のお店は珍しい円卓の個室があること。間接照明とシャンデリアが飾られた高級感のある完全個室が人気。個室は12名まで入れるので、中規模のパーティ幹事さんにおすすめです。

 

<鉄板焼き グランモ>

www.hotpepper.jp

パーティにおすすめのお店をもう一つ。八重洲にある鉄板焼きのお店です。15名以上でワンフロアを貸し切りにすることができるので、中〜大規模の賑やかなパーティにおすすめです。プロジェクター完備、記念日や誕生日のサプライズサービスも充実しています。

 

<羅豚(らぶ)>

www.hotpepper.jp

和食のおすすめの一つ目は、しゃぶしゃぶの羅豚(らぶ)。銀座周辺に3店舗系列があるお店。前菜のサラダから美味しい。ドレッシングの味付けが上品。そしてメインのそばつゆで食べるしゃぶしゃぶはさっぱりとしていて絶品です。落ち着いた雰囲気の個室も完備されているので、様々なシーンでご利用いただけます。

 

<や満登>

www.hotpepper.jp

和食のおすすめの2件目はしゃぶしゃぶ、すき焼きのや満登。とにかく雰囲気が良い。地下一階に降りると八重洲であることを忘れるような、木のぬくもりに溢れた広い空間が広がります。個室、半個室が充実していて、接待にもよく使われている。国産和牛のしゃぶしゃぶとすき焼きは、老若男女から愛される味です。

 

<東京から揚げバル>

www.hotpepper.jp

テーマを変えて、安くさく飲みしたい!というときにおすすめなのが、東京から揚げバル。KITTEの地下一階にあるから揚げ専門店。東京に一箇所しかない醤油の醸造所から醤油を仕入れていて、から揚げの味付けがとても美味しい。個人的に一番好きだったのは砂肝のからあげ。面白かったのは、から揚げのトッピングソース。様々なソースがあり、なかにはミルクチョコレートといった変わり種も。皮のから揚げをちょっと冷やしてからミルクチョコレートをつけて食べると、あまじょっぱいから揚げを楽しめます。また、ドリンクはビールが1杯 380円(税抜)、ハイボールは280円(税抜)とリーズナブル。さらに、自家製のフルーツを漬け込んだハイボールがとても美味しいので、女性客も多い。注意してほしいことは、バル形式のお店なので予約ができないこと。人気店なので、早めにお店に行くことをおすすめします。

 

<MUCHO>

tabelog.com

人気のリゴレットキッチンの系列店。本格メキシコ料理をリーズナブルに楽しめます。代官山にある系列のアシエンダと比べると、MUCHOは内装がシンプルですが、その代わりに立地はMUCHOの方が良いです。アボカドを使ったワカモレが美味しいので、女性客も多いです。

 

東京駅周辺には良いレストランが多いです。お出かけやお仕事終わりにぜひ行ってみてください。