YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

腹くくる

本当は「金一」とタイトルをしたいところだが、
強く思うことがあるので、今回はこのタイトルで。

年内最後の金一。
全員そろうことを祈っていたが、残念ながらそろわなかった。
親友の三人にちょっとしたクリスマスプレゼントを贈り、
本音をぶつけた。

みんな、よいクリスマスとよいお年を♪


その後、環境をテーマに企画を立ち上げるという友人に誘われ、キックオフ会へ。
ところが、通された場所にびっくりしてしまった。

霞ヶ関の中央合同庁舎。
たくさんの警備員の横を通り、環境大臣室へ。
ゆったりと広く、眺めのよい落ち着いた部屋に、その人はいた。
鴨下環境大臣

来年7月、洞爺湖でサミットが開かれる。
そこで学生発のイベントを行い、
より多くの人々に「環境」の影響の輪を広げようというものだ。

たまたまとはいえ、とんでもないところに来てしまった。
でも、これはとてつもないチャンスかもしれない。
最近発見した自分の夢と巻き込んで行けるかもしれない。
この団体はPoint Greenといい、非常におもしろそうな団体だ。
http://www.pointgreen.jp/
興味がある人は連絡ください!



金一のメンバーに伝えた本音:
会計士を目指すことをやめ、やりたいことを追いかけたいということ

夢・やりたいこと:
地元小田原を活性化させ、恩返しすること。

腹、くくります。