YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

国産ワインが約50銘柄集まる日本ワイン祭り@お台場 シンボルプロムナード

4月から社内で部活を立ち上げた。街の人気店や食フェス、ボランティアに参加して、人や食との出会いを楽しむ部活「いちごいちえ」を同期3人で作った。先日会社公認の部として正式に認められたので、部費もおりた。せっかくだから、飲み会以外の良い部費の使い方をしたいので、めっちゃ考えている。

今日はそんな部活の第一回の活動。お台場の日本ワイン祭りへ。国産のワイン銘柄が約50種揃う。今年で3回目らしい。去年、日比谷公園で似たようなイベントをやっていた。それが楽しかったので、お台場の方にも参加してみることに。

f:id:yama_kazu:20170423124327j:image
場所はパレットタウンの近く。観覧車の目の前のシンボルプロムナード。めっちゃ良い天気。恵まれた〜。気持ちが良い。外が気持ち良い季節になったのは嬉しい限り。

日本のワインはミニグラス1杯で300円ぐらいから。いろんな種類を少しずつ飲めるのが嬉しい。全体的にフレッシュなワインが多い。白ワインが好みかな。丹波ワインのてぐみが新感覚で美味しかった。

最初は自分でワインをブースまで行って買って戻ってきていた。けれど後半はお店の人がワインを持って移動販売してくれたので、非常に楽チンだった。

あー、楽しく飲みすぎた。最高に楽しかったなぁ。ご馳走様でした!