YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

アルフォンス・ミュシャ展@六本木。自由と平和を求めた戦い

久しぶりに会う友達と六本木駅で合流。草間彌生展に行きたい友達と、その隣でやっているミュシャ展に行きたい僕。ということで、現地解散。

f:id:yama_kazu:20170402011736j:image
木の幹まで草間彌生仕様になってる!可愛い。。

f:id:yama_kazu:20170402011753j:image  
久しぶりのミュシャの作品。音声ガイドが秀逸だった。これは未完成の絵。

f:id:yama_kazu:20170402011806j:image
ミュシャの作品ではとても珍しいロシアの町並みをテーマにした作品。

f:id:yama_kazu:20170402011836j:image
世界初公開のスラブ叙事詩のまとめ作品。ミュシャのポスター調の絵の印象があったけど、全然違った!スラブ民族の大変な歴史をテーマにした作品の数々。故郷の人たちに、自分たちの歴史と向き合ってもらうために描いた絵画は、伝えるパワーがあった。すごくよかった。

ミュシャ展、また行きたいな。