YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

週末の錦糸公園はポケモンGOに最適!試しに行ってみた!※追記更新あり

※7/24 21:54追記更新あり


f:id:yama_kazu:20160724132945j:plain

大人気のポケモンGO!早速僕もはじめてみました。自宅周辺で一番大きな公園である、錦糸公園に行って試しにプレイしてみました。噂では錦糸公園にはたくさんポケモンが出るらしいので、それはちょうどいいと思いさっそく出かけてきました。

 

錦糸公園にはたくさんの人の姿が!普段の錦糸公園ではこんなに人がいることはないのに笑。

f:id:yama_kazu:20160724132319j:image

 
 
f:id:yama_kazu:20160724132401j:image
錦糸公園は錦糸町駅北口から徒歩1分にある、駅前の大きな綺麗な公園です。目の前にはオリナスというオフィス/商業施設と、ファミリー向けの大きなマンションがあるので、週末は家族づれで賑わっています。 錦糸町駅の北側はスカイツリーができてから都市開発がぐんぐん進み、ここ数年、めちゃくちゃ綺麗になっています。
 
さっそくポケモンを開いてみると、ポケモンストップが周辺に5〜7つ。ジムが駅に1つ、公園に1つあり、画面上だけでも賑わっている感が伝わってくる。 
f:id:yama_kazu:20160724132433p:image
 
 
周辺に出現するポケモンのリストをみると、こんな感じ。ストライクはまだ見たことがないなぁ。
f:id:yama_kazu:20160724132446p:image
 
 
一時間ほどプレイして、捕まえたポケモンは、ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキング、ビードルと、、、
 
フシギダネ!最初のポケモンも出現するんですね〜。他の種類も欲しい。 
f:id:yama_kazu:20160724132534p:image
 
ピジョン!ポッポが進化したと思えないイケメンっぷり。
f:id:yama_kazu:20160724132558p:image
 
ピジョット!このピジョンなかなか捕まらない。。と思って捕まえたらピジョットだった。よく似ている。
f:id:yama_kazu:20160724132633p:image
 
カイロス!夏っぽいクワガタのポケモン。隣の人もちょうどカイロスが出たっぽくて、位置情報ゲームなんだなってあらためて実感。
f:id:yama_kazu:20160724132512p:image
 
イーブイ!昔、何に進化させるかめっちゃ迷った懐かしのポケモン。一匹目を進化させたらブースターになった!欲しいポケモンに進化させる方法あるのかな?
f:id:yama_kazu:20160724132659p:image
 
アーボック!爬虫類は、苦手です。。
f:id:yama_kazu:20160724132715p:image
 
小一時間で、たくさんのポケモンが集まった。これは楽しい〜!特に昔ポケモンにはまった人はもちろん、大人から子供まで楽しめますね!
 
周りを見回すと、一人でポケモンをプレイする男性、女性はもちろん、カップルや夫婦、親子、テントを張って涼みながらプレイする家族、お酒を飲みながらポケモンをする中年おじさんまで、老若男女が楽しんでいた。
 
錦糸公園の目の前にはオリナスがあるので、映画館やショッピングモール、飲食店も充実。さらに、隣には墨田区のピカピカのスポーツ公園もあるので、運動したり、ジェットバス付きのお風呂に入って週末を満喫することもできちゃいます。
 
最後に、錦糸公園周辺の美味しい飲食店のおすすめを3つほど。
 
1.回転寿し もり一

tabelog.com

錦糸町駅直結のビルにある回転寿し。一皿120〜150円で手頃に江戸前寿司を楽しめる。赤酢を使ったシャリが美味しい。僕が自宅周辺で一番よく通っているお店。

 

2.イタリアン トムトム

tabelog.com

墨田区に3店舗ほどあるイタリアンの名店。プリフィックスの選べるランチセットが好き。錦糸町駅の北側にある系列のテルツォもおすすめ。

 

3.中華料理 大三元

tabelog.com

今、錦糸町で一番行きたいお店。中華の老舗。5回くらい行ったのだが、いつも予約で満席。ランチも予約でいっぱい。口コミの評価もめちゃ高くて気になる。。もし行けたらぜひ教えてください。。

 

というわけで、錦糸公園でのんびりポケモンで週末はおすすめです!お昼を済ませて携帯の電源もだいぶ回復したので、もう一度行ってきます^^


7/24 21:54追記

夜の錦糸公園を散歩してきた。相変わらず人はたくさん。むしろ昼間より盛り上がっていた。昼にはいなかったポケモンを見つけたので追記。


ヒトカゲ!つぶらな瞳としっぽの炎がかわいい。

f:id:yama_kazu:20160724215534p:image


カメックス!?なぜか進化後の姿で登場。これで錦糸公園は最初の3種類のポケモンが全て揃うことに。すごいぞ!錦糸公園!

f:id:yama_kazu:20160724215528p:image


錦糸公園は軽いお祭りモード。時間帯によって出現するポケモンの種類が変わるのか?錦糸公園にポケモン目当てで集まる人はさらに増えそうだ。