読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

桜並木と咲き乱れる会社員@東京日本橋

3月31日。東京は桜が満開。ライトアップされた日本橋の桜並木が綺麗。

f:id:yama_kazu:20150331205759j:plain

 

東京の多くの会社は、今日が年度末の日。日本橋を歩いていて、納会と思われるたくさんの会社員の団体とすれ違う。時間はすでに21時近かったので、飲み会終わりの団体が多い。スーツのまま道端に座り込み、お花見をしている酔っ払った会社員も少なくない。年度末に咲き乱れる会社員。無事に帰ってねー。

 

 

同期から仕事の質問を受けたので、帰りがけに食事をしながら話すことに。日本橋で定食が食べられる飲食店を探して入ったのが「ひれかつ サフラン」さん。また写真を撮り忘れてしまったので、今回はURLのみのご紹介。

ひれかつ サフラン - 東京/とんかつ [食べログ]

tabelog.com

 

大型の宴会の後だったようで、残っていたメニューはとんかつ定食と生姜焼き定食のみ。2人でとんかつ定食と瓶ビールを頼んで、お互いの近況とメインの仕事の話を1時間ほど。とんかつは美味しくいただいた。夜でも定食が食べられるお店が見つからなかったので、とても助かった。今度は他のメニューも食べてみたい。黒ビールのスタウトの大瓶が珍しく置いてあったので、次回はゆっくり飲みたい。店長、女将さん、ごちそうさまでした。

 

 

あっという間に一年の4分の1である3ヶ月が終わった。ふりかえると、できると思ったのにできなかったことが多く目についた。環境と感情に流されずに、やるべきことをやる。自分の能力とキャパから考えて、今はやりたいことを広げすぎない。絞る。もっと捨てられるものがないかを考える。というのを次の3ヶ月のテーマにする。