読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

リピート決定!スペイン産ワイン「ローザル」が美味すぎる

自分で飲んで美味しかった、また買いたいワインを覚えておくことって難しい。名前は馴染みがない横文字ばっかりで覚えにくいし。既存のワインアプリもしっくり来るのはまだない。 何か便利なツールないかなー。
 
家で飲んだスペインのワインが久々にヒット。忘れないようにメモ。 
f:id:yama_kazu:20150323210751j:plain
 
色は濃い目。フルボディで辛口なんだけど、一口飲むと甘みが広がってびっくり。酸味と渋味もほどよく、飲みやすい。
 
f:id:yama_kazu:20150323210830j:plain
 
ワインの名前はローザル。モナストレルという名前の葡萄を使っている。知らない名前の葡萄だ。スペインの個性派の葡萄らしい。今度詳しく調べてみよう。スペインのワインは酸味と渋味が強いイメージだったけど、このワインで印象が一変。モナストレルのワインならもっといろいろ飲んでみたい。
 
価格はカルディで買って1200円くらい。調べたらAmazonでも売ってたけど、販売元は同じくカルディだった。値段はほぼ一緒。送料はエリアによってまちまち。運ぶのがめんどいor近くにカルディがないときは、Amazonでの購入が便利そう。
値段も手頃だし、家に一本常備しておきたいワインに出会えた。またリピートしたい。