YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

歓送迎会や記念日サプライズは似顔絵寄せ書きがベスト!

送別会をやりきった。喜んでもらえて嬉しかった。送別会用に、印象に残る面白いプレゼントを見つけたのが要因かな。今回はそのプレゼントに関するお話し。

それは似顔絵入りの寄せ書き!歓送迎会や記念日のサプライズプレゼントにぴったり!送別会でプレゼントして、ゲストにめちゃくちゃ喜ばれて、場が盛り上がった。

似顔絵は渋谷のカリカチュアというところでオーダー。お店はスペイン坂の近くにある。お客さんは若いカップルや夫婦、友達連れが多くて、結婚式のウェルカムボードや、プレゼント用に買って行く人が多い。

この似顔絵は、本人がその場にいなくても、写真や写メで注文ができる。さらに、その人との思い出や仕事、好きなことなどをキーワードでいくつか伝えると、似顔絵だけでなく全身イメージを作ってくれる。実際に出来上がった作品の例をいくつか。

f:id:yama_kazu:20150317204802j:plain
「ヒョウ柄」


f:id:yama_kazu:20150317204817j:plain
「ダンス」「チア」


f:id:yama_kazu:20150317204836j:plain
「サッカー」


かわいい。めっちゃ似てるわけではないが、本人の特徴をよく捉えていて面白い。ちょっと笑えるように出来てる。出来上がった作品を見て、幹事たちは盛り上がった。

僕らは出来上がったこの似顔絵の周りに寄せ書きをして、プラスチック製のシンプルな額に入れてプレゼントした。似顔絵の値段はフレーム込みで一人4500円くらい。

オリジナルの一点ものプレゼントなので、もらう側も嬉しいし、作る側も楽しめるのがこのプレゼントの特徴。サプライズの機会があれば、また利用したいと思った。

歓送迎会が多い時期なので、プレゼントに困ることが今後あるかも。そんなときはぜひ使ってみてね。



追伸
大変お世話になりました!もっと主体的に動いて、自分から学び取れるようになります。まずは今週末のロープレ大会に向けて、行動を変えていきます。本当にありがとうございました!!!