YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

安請け合いの代償

f:id:yama_kazu:20150313235530j:plain

休日の対応を安請け合いをしたことを後悔している。

期日が迫っているにもかかわらず、進捗が悪いタスクの対応を休日にお願いされて、引き受けてしまった。後から考えれば、僕より適任者は他にもいて、僕がやる必要性は全くなかった。そもそも、そのタスクの依頼自体が曖昧で、具体的な内容が決まっていない。依頼主はそんなに困っていなくて、忙しくてめんどくさいからとタスクをまるぶりされた形に近い。失敗したーと、激しく後悔。

仕事は別だけど、休日対応が必要なタスクは、どうしても自分がやりたいものだけを、今後は引き受けるようにする。