読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

スマホとタブレットの急速充電器

某ネット通販サイトの倉庫で知った、便利グッズをお勧めする特集の第二弾です。倉庫編の日記の説明とこれまでの関連記事はこちらからどうぞ。

※関連記事
倉庫編〜はじめに〜
超薄い旅行用速乾バスタオル
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

今回お勧めをする商品は、スマホタブレットの急速充電器(microUSB端子を搭載するスマートフォン、及びタブレットが対象)です。下の写真の充電器が、先日たくさん入荷されてきました。

ここ数年でスマホが一気に普及しました。PCよりもスマホでネットの用事を済ます人も増えてきているのではないでしょうか。スマホの機能もぐんぐん上がっていますが、バッテリーの持ちはまだそれには追いついていません。スマホをよく使う人は、一日に2〜3度充電しないと持たないという人も周りにけっこういます。また、夜に充電し忘れて、日中に電源が切れてしまうということもよくありました。

そんなときに便利なのが、この急速充電器です。2.5時間でスマホを満タンまで充電できます。もし夜に充電し忘れても、朝から充電すればある程度は電池を回復することができます。

また、純正の充電器は1500円〜2000円するのに対して、この商品は1000円弱で購入できます。(※2014年11月9日現在)純正の製品と比べて、コストパフォーマンスはかなり良いです。アダプターにはネットでよく見かけるあのキャラクターの顔がデザインされています。充電するたびにこいつを見ることになるので、少し癒されます。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、グリーン、ピンクの4種類展開。お好みのカラーを鞄に一つ入れておいたり、職場に一つ置いておくと、とても便利です。ぜひ、お試しください。

※その他のお勧め商品はこちらからどうぞ
超薄い旅行用速乾バスタオル
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式