YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

フィリピンへ語学留学に行きます

5月下旬から6月中旬にかけて東南アジアへ旅行に行ってきました。その中で特にフィリピンが気に入りました。そこで、フィリピンにもう少し長くいること、そして英語を勉強することを目的にして、8月から約3ヶ月間フィリピンへ語学留学に行ってきます。


ここ数年、英語を学ぶ方法としてフィリピン留学を選択する人が増えています。私の知人友人も何人も行っており、私自身もずっと興味ががありました。


一方で、フィリピン留学に行く人が増えれば増えるほど、問題も明らかになってきています。知人友人の中で、これらのフィリピン留学の問題解決をビジネスとして取り組んでいる方々がいることも知りました。微力ですが、私の留学を通じて彼らの応援をできないかどうかと考えました。


そこで、7〜8月のブログのテーマを「フィリピン留学」として、私が調べたこと、体験したこと、考えたことを情報発信していきたいと思います。英語を学びたいと思っている人、フィリピンを知ろうとしている人、フィリピン留学を検討している人の参考になりますと幸いです。


何十回に分けて記事を書きます。以下のような区分で記事を書いていこうと思っています。もしご要望がございましたら、Twitter等でいただけますと幸いです!最大限反映できるように考慮いたします。


<フィリピン留学の大まかなブログ区分>
◎フィリピンってどんなとこ?
◎なぜフィリピンで英語を学ぶの?
◎欧米とフィリピンの留学の違いは?
◎どうやって情報収集をして学校を選べばいいの?
◎留学前の準備はどんなことをすればいいの?
◎実際の授業の進め方はどんな感じなの?
◎授業以外の時間はどうやって時間を過ごすの?
◎どんな先生、仲間たちと留学するの?
◎留学後の英語の生かし方はどうしたらいいの?
etc...


状況に応じて、内容は適当に変更されます。期間が長いので、たまに関係ないことも書きます。あらかじめご了承ください。


テーマを決めてブログを書こうと思ったのは、ちきりんさんのテーマを絞っていたブログを見て、非常に面白そうだと思ったからです。フィリピンでの何気無い日常を記録することを意識して、英語を以外でも一つでも多くのことを学びたいと思っています。


とても楽しみです。どうかお付き合いくださいませ!!!