YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【拝啓、先輩。】

18日をもって、同じ部署の先輩が退職された。
仕事ばりばり、酒豪、さばさばの女性の先輩。
かなり憧れの先輩だったので、すっごい寂しい。

ちょうど1週間前、クライアントが送別会を開いてくれた。
先輩の愛され度が伺える、貴重な機会。
後任者の僕も参加させていただき、とっても温かい会だった。

そして、メディア側にもたくさんのファンを持つ先輩。
決してクライアント重視になりすぎない姿勢が、
メディア側にもとても好感を与えていた。
win-win-winの関係を作るのが、とっても上手。
仕事の本質を垣間見た気がする。

先輩、短い間でしたが、一緒に仕事をすることができて、
本当に楽しかったです。
ありがとうございます。





2009年、うちの部署から2人のベテランが辞めた。
残ったのは、リーダーと、僕と、インターン生。

リーダー、1番辛いはずのあなたが、
1番明るく振る舞ってくれているおかげで、
僕らは頑張ることができています。

僕の今の仕事は、なんとか持ちこたえること。
いつも心配かけてばかりで申し訳ないですが、
あなたが少しでもリーダー業務に専念できるよう、
今はなんでもやります。

まだまだ、荒れそうだ。