YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【仕事しゅーくりーむ】

実家に帰ってきたとたん、体長を崩してしまった。
突然、熱がばーっと上がって、38.9度。
ばたんきゅー。
忘年会に行けずに申し訳ないです。

仕事のプレッシャーから解放されて、
一気に疲れが出たもよう。
人の体は本当によくできているなぁ。

そんな体を押してでも、昨日は絶対会いたい人がいた。
高校時代の友人。
年末年始の仕事で忙しい中、時間を作ってくれた。

仕事をつまみにお酒がすすむ。
もう社会人だね〜。

「どんな仕事に就くかは、本質的な問題ではない。」
という言葉が、心に響いた。
友人は、今の仕事がやりたくて選んだわけではないという。
偶然の流れにある程度身を任せつつ、チャンスを積極的に取りに行く。

そのかいあって、友人には今の仕事以外に、新たな道が開けつつあるという。
母校に戻って、今度は教員として教える道。
キラキラとうれしそうに話す友人には、
社会人としての責任感と、誰もが持っていたはずの冒険心が同席していた。
かっこいい!!
がんがんいこうぜ!

お互い業種はまったく違うけれど、
あなたの仕事に対する姿勢は
業種の枠を超え、参考にしたいと思ったよ。


帰り際。
とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても素敵なプレゼントをいただいた。

081230_234026.jpg

手作りのシュークリーム。

きゅん。
ど真ん中。
感動。

仕事が終わった後、夜中3時までかけて作ってくれたとのこと。
その思いやりとおもてなしの心、素敵すぎます。
本当にありがとう!

というわで、体調を崩して起き上がれなくても
すこぶる幸せなやまだなのでした。

今年もあとわずか。
みなさま、よいお年を!