YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【散歩@銀座】

買い物と髪を切りに、銀座へ。

引越しをしてから、休日に外出することが増えた。
というのも、家賃が高いからだ。
家賃が高いのは、部屋のスペックではなく、立地のせいだ。
と勝手に思っているからである。
だから、家にこもっているのなら、実家でもいいわけであり、
これまであまりいけなかったところへ行こう!と考えた。

銀座の街はにぎわっているが、渋谷や新宿のそれとは一線を画す。
街並みがきれいなのだ。
コンビニやファーストフード店がなく、
まるで芸術のようなきれいな店舗が並ぶ。

売っている商品は別にしても、
ここは、時間と土地をゆったり使っているから、
こんなにも落ち着いた雰囲気になるのかもしれない。


12時に、カランコローンと綺麗な鐘がなる。
すると、いたるところで片道2車線の大きな道路に
テーブルと椅子を並べ始めた。
メインストリートが歩行者天国に切り替わる合図だったのだ。

せっかくなので、椅子に腰を下ろしてあたりを見回すと、
どこからかいい匂いが。
木村屋銀座本店を発見!
よくコンビニとかで売ってるパン屋さん…だと思う。

店内に入って、小倉パンとチーズクリームパンを購入。
081221_120652.jpg

お〜いし〜い♪

うん、やっぱりこの街には、ゆとりがある。
みんなせかせかしてないし、楽しそう。
店員さんは忙しそうではあるものの、
その中でも心配りは忘れずに、いい仕事をしている人が多い。

散歩ルートに加えておこっと。