YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【必ず読むべき100のブログ】

ネタ元はこちら
カーネギーメロン大学が選ぶ、必ず読むべき100のブログ

よくある話題と思いきや、実はとっても奥が深いです。
この大学の研究者達が、ちゃんとした科学的根拠に基づいて
選んだものなのだ。それぞれのブログが持つ影響力とその波
及のフローを水質汚染と見立てて、その汚染をもっとも効果的
にセンサーで感知するためにはどこにセンサー(見るべきブロ
グ)を置くべきかを算出するための公式を編み出したのだ。

すご〜い!!
この公式そのものと、100のブログに猛烈な興味がある。新しい
・最先端の話題、技術・専門性。よだれが出そう!
読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい。

だが…ええ。そうなんです。僕は英語が読めません。英語で食べ
ていく気がなくてもやはりツールとしては必要なんだなぁ。英語の
スキルを腐らせてしまったことを激しく後悔。

でも、まだ遅くないはず。少しずつ勉強して、話せなくてもまずは
読めるようになろう。こんな動機ができたことにまずは感謝しなけ
れば!知的好奇心をくすぐるきっかけにめぐりあえてよかった。

まだ海外に行ったことがないが、
ほんの少しだけ。
ほんの少しだけ世界が広がったような気がした。